人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

うみ・そら・かぼちゃ

うみ・そら・かぼちゃ_c0136759_22391851.jpg
↑FIJICOLOR ネガスキャン (340KB)・・・現像したネガを持って行くとCDに焼いてくれるサービスです。
うみ・そら・かぼちゃ_c0136759_22394482.jpg
↑キタムラ 写真スキャン (180KB)・・・プリントした写真をお店でスキャンしてもらうシステムです。

うみ・そら・かぼちゃ_c0136759_21402941.jpg
 ↑ちょっと画角がちがうけど、、デジカメ写真です。

現像はローソン現像してます。(現像ってコニカミノルタ?がしてるのかなあ・・・)

3.12.21:21・・説明を追加してます。デジカメ写真もアップ追加しました。


***(^v^)***
フィルム写真アップします^^

感想・・
ネガスキャンのほうが、シビアに結果がでますね。
ネガスキャンの写真は、かなりハイキーな画だったので、
ちょっとPhotoshopで修正しました。

フィルムスキャンは、データ量が少ない割りに値段が高かったです。(80円/枚)
あと、ネガスキャンの画に比べて青っぽくなってました。
(ちなみに現像は「補正なし」を指定しました。)
画質は少し悪いけど、でもそれも味なのかもしれません。。(ね。Moto-yaさん!)

あと、できあがった写真よりもネガスキャンの方が画角の広い写真でした。
なぜだー?

どっちが好みかというと、
ネガスキャンかな。経済的でもありました。(一本380円でした)
とはいえ、現像とスキャンで、フィルム一本1000円弱・・・
撮りまくり!というワケにはいかないか・・(笑)

直島は、デジカメとアサペンを抱えて歩きました。重かった・・・。
by sachikogirl | 2008-03-11 22:53 |