人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

酷暑の調べ(瀬戸内国際芸術祭2010)

酷暑の調べ(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_22132576.jpg
響く音色



***(^v^)***
女木島の展示は、大きく分けて3つ。
港の近くと、海水浴場の近くと、山の上と。

というわけで、港の近くの展示のつづき〜。

酷暑の調べ(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_2214398.jpg
36: 愛知芸大・瀬戸内アートプロジェクト

パンフレットでは模型のみですが
実際の建物も同じつくり(当たり前か)。

酷暑の調べ(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_22141787.jpg
入り口には石?を直方体に磨いたものが敷き詰められていました。

入り口であった女木のおばあちゃんに
「これ、わたしらが作ったんでー」と教えて頂きました。やるう。

この日は夜からコンサートがあるようで
演奏者の方が準備をされていました。
日本家屋で聞くピアノの音、素敵。

酷暑の調べ(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_22141131.jpg
建物をあとに。

この日も酷暑。
カンカン照りという言葉がピッタリで干物になりそう。。。

こうやって改めて歩くと、女木には廃屋がたくさん。
島の人口も減少としていると聞くけど、
廃屋をみると実感。寂しいけれど、どうすればいいものかな。

酷暑の調べ(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_22143513.jpg
廃屋の入り口で。緑繁る過去。

さて、暑さで参らないうちに次へ移動します。
次は山の上にある展示。
歩くと40分はあるので、徒歩ではとてもとても。

酷暑の調べ(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_22143277.jpg
驚きのレトロバス到着!

停留所はふたつ。
「桟橋」と「洞窟」。
どうですか、このふわっとした地名は(笑)



ではつづく。
by sachikogirl | 2010-08-06 22:50