人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

新しい眼

新しい眼_c0136759_22125910.jpg
そこにはまた新しい世界。


***(^v^)***
色々とありまして、久しぶりにコンパクトデジタルカメラを買いました。

撮像素子は小さいとか、大きいとか、重いとか
そんなハナシもありますが
個人的には満足。

久しぶりに気兼ねなくシャッターを押し続けてしまいました。
連写なんかもしていたら、パラパラマンガの如く撮れていて
データが膨大(笑)





GXRは色々なユニットが選べるコンデジ。
新しい眼_c0136759_22254853.jpg


ユニットには3種類あって
それぞれに、レンズはもちろん撮像素子の大きさも違います。

私が買ったのは、一番リーズナブルなP10ユニット。
発売当初はかなり高価だったようですが
現在、本体とセットで45000円前後で販売されているようです。
(もちろん各店舗での割引もあると思う)

P10ユニットには28-300mmレンズがついているので
普段単焦点で50mmしか持たない私には画期的な感じ。
かなり寄れます♪
新しい眼_c0136759_22303378.jpg
屋根の上でお昼寝中のねこさんにも
新しい眼_c0136759_22311097.jpg
ぐぐっと寄れます〜。

ちょっと大きいとは思うけど、
気軽に持ち歩けるので、なかなか活躍してくれそうです。

つづきは、また次回。
by sachikogirl | 2010-07-04 22:32