人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

蒼い絶景 in 松島

蒼い絶景 in 松島_c0136759_2247811.jpg

広がる青


***(^v^)***
すみません・・・分かりづらいヒントでした(汗)
ひっぱるのも感じ悪いので、早々にUPしました。

行き先は・・・松島!
日本三景のひとつとは聞いていましたが、さすがの絶景でした。

昨日のホームの色は、松島の海の色なんだと思います。
ホームが一面青いのって珍しいかな、って思いまして^^

松島海岸駅からの歩道沿いに見える
松並木沿いの松島が一番綺麗でした^^・・・が撮りそこねました(笑)

そして、絶景風の写真は一枚も撮れませんでした・・
実際見た感動が伝えられなくてもどかしいですが、
とにかく凄い風景でした。海も空も広くてビックリしました!

蒼い絶景 in 松島_c0136759_2250662.jpg

観瀾亭(瀾は波という意味です)
伊達政宗が豊臣秀吉からもらった茶室を移築したそうです。

伊達政宗は、仙台を治めるにあたり、
松島の復興を行ったそうです。
そして正宗公は「松島があるなら、庭はいらない」と言っていたそうです。

それだけの価値ある絶景でした。
どんな物差しで「三景」を決めたのかは知りませんが、
その名に違わぬ眺めにウットリしました・・・

そして、松島めぐりの船が来ました!行ってきます(^0^*)
蒼い絶景 in 松島_c0136759_2255875.jpg


今回NATURAで写真を撮っていて、
一番印象的だったのが、この空の青!
方向や被写体によって、写ったり写らなかったりするのですが、
この色が出ている写真をみると、やったね!という気分になりました^^
by sachikogirl | 2008-11-06 22:57