コムスメ * カメラ

Top

タグ:Rolleicord Va ( 93 ) タグの人気記事

うまれたて

c0136759_221676.jpg
チーズにはパンだよね、で最終目的地。


***
吉田牧場を後にして、向かったのは「焼き屋」さん。

ここは吉田牧場から車で5分くらいなので
チーズにはパンが必要だしな〜と向かいました。

山道をすこーし登ったところにありました。
かわいい建物の中は
生まれたてのパン達が勢揃い。

色々な種類があったのですが
お店の方が、ひとつずつ教えてくれました。

買ったパンは、ずっしりと重く、食べごたえあり。
その場でちぎれないほどの固いパン(外側が)なので
家に帰ってから食べました。

ずっしりつまったパン生地は
噛めば噛むほど、小麦の味が染みました。
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-15 23:14

ここは吉田牧場

c0136759_21492151.jpg
白く咲くのはプラムの花だと教えてもらいました。


***
ご存知でしょうか、吉田牧場。
今やウィキペディアにも掲載されている、チーズの美味しい牧場なのです。

山道に入り、道を間違ったかなあ…と不安になったころに
ぱあっと現れました。

実は2005年に情熱大陸を見てから、ずっと行ってみたいと思っていたのですが
なかなか実現せず、
今回、醍醐桜の力を借りて(?)初訪問となった訳です。うれしい。

このちいさな階段を登ると、チーズの販売をしてるんです。

c0136759_21492437.jpg

入り口をくぐると、イラストが壁一面に!
ああ、この方、チーズと吉田牧場が大好きなんだな、と感じました。
(去年亡くなられたイラストレーターの方、だとか。)

チーズを販売されていた、奥様がとてもステキな方でした。
ローライコードを見て、すぐカメラだとお分かりになられたので
理由を聞いたら
牧場の方々もカメラがお好きだとか。
どんな写真を撮られるのかな^^
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-11 22:01

うららか、モーさん。

c0136759_2243570.jpg
スローフードの国へ。



***
桜とカタクリで、どっと疲れてはいたものの、
まだ行きたい場所があるのです。

途中、岡山の桜の美しさに見惚れて、写真を撮るために
道草していたら、すっかり遅くなってしまいましたが、
お昼前に到着のここ。

桜の下でくつろぐ、牛さんたち。
長閑に見えますが、いや、長閑なんですが
ちなみにすごく、くさいです。
でも臭くても良いの!それが自然だもん!

さあて、どこでしょうね。勿体ぶって、つづきはまた明日〜。
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-10 22:47

みんながあなたを愛している

c0136759_23561941.jpg
相思相愛。


***
桜は、愛してくれる人がいるから
さらにさらに、キラキラと輝いて咲くのではないかと思います。


みなさま、ステキな連休を!
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-02 00:01

ヤギリストがやってきた、メエメエメエ。

c0136759_0225442.jpg
ふたたび、いやみたび、だったか。


***
ヤギを撮る人=ヤギリスト、なんて造語を作って
撮り始めたのは2009年

今年は、春からヤギさん遭遇率が異常に高い!
これは、神様のお導きと確信し、たくさん撮らせてもらいました。

かわいいよ!こやぎさんたち!
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-21 00:30

イエローライン

c0136759_2017266.jpg
水面に映して、春を二倍。


***
風景写真を撮る時は、立ったり座ったり。

More!
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-19 20:21

three

c0136759_21125115.jpg
クロッカス、咲く


***
少し薄曇りの、風の強かったこの日。
まだ、青みのない芝のそこかしこから
輝くように鮮やかなクロッカスが顔をのぞかせていました。

そして、この日は私は花粉症デビュー。
味わったことのない、不快感にとまどい
撮ったのは、この一枚だけでした、とさ。
(今はかなり落ち着きました)
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-18 21:18

復興の狼煙

c0136759_20355681.jpg
ぎゃふん。

復興の狼煙
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-16 20:43

no name

c0136759_22253914.jpg



***
去年も撮りにいった桜があって、
その帰り道、やはり去年も気になった道ばたの桜。

今年は、車を停めて撮ってみました。
撮って良かった。

でも、名前がまったく不明。知りたいものだ!
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-15 22:30

かみさまのてのひら

c0136759_23321273.jpg




***
人知だけでは乗り越えられないことは
やっぱりあって。

それは時々、痛感するのだけれど

それでも人知で越えていこうとするあたり、
逞しくて、頼もしい。
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-12 23:46