コムスメ * カメラ

Top

タグ:Rolleicord Va ( 93 ) タグの人気記事

美味瞑想

c0136759_21564688.jpg
一口、眼を閉じる。


***
美味しいものは、ちょっと眼を閉じたほうが
味の広がりが分かるというもの。

甘さが口のなかに飛び込むと
耳の下あたり、きゅうーとします。
[PR]
by sachikogirl | 2011-08-23 22:01

waiting for you

c0136759_21143627.jpg



***
ひんやりとした、薄曇りの日に
ひんやりスイーツを撮りました。

『食べる前に飲む!』…というCMがありますが
私はもっぱら『食べる前に撮る!』(以前にも書いた気がするけれど)

最近は、ちょっとかじった食べ始めも撮りたくて、
味わいたいし、撮りたいし、で落ち着きません(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2011-08-16 21:18

むせぶ光

c0136759_2053134.jpg
空気の中の小さな粒達


***
今日は夏至。

曇りの日ばかりで、感覚は鈍いけど
昼間が一番長い日。

そんな、一年で一番短い夜にキャンドルナイトが開催されているようで、
行けないけど(…どこでしてるのかも知らないけれど)
キャンドルっぽい写真を探して、ちょこっと気分だけ参加です。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-22 20:57

ペンギンのいる玄関

c0136759_21285790.jpg
雨の日も楽しく


***
雨の日のカフェで見かけて可愛いなと思った長靴。

ちょっと憂鬱になる天気でも
こういうの使うと楽しくなりますよね〜。

そんな、今日。こちらは久しぶりの晴れ。
ちょっと夏を予感させる、湿気と温度でした。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-21 21:32

くもり、のちあじさい

c0136759_23422296.jpg
玄関に色を添えて


***
雨の季節ではありますが、
曇って鈍い光の中では
花の鮮やかな色が、他の季節よりも一層輝いているようです。

今が盛りのアジサイ。
紫色が好きで、今年はこんな色のブラウスを買いました。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-19 23:50

距離感センス

c0136759_21887.jpg
湿り気ボケ
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-14 21:29

カラフル

c0136759_20525016.jpg
つなぐもの、つないでいくもの。


***
4歳からピアノを初めて、ピークは6歳でした。

さぼり癖のある私は、よく怒られたっけ。
(ツェルニー30番が特に嫌いだったっけ)

…なもので、楽器が出来る人は尊敬します。
絶対、やる気とセンスと根気がないと続かないはず。

もう指も動かなくなってしまったし、
もうちょっとカタチになるくらい頑張っておけばよかった…。

でもって。
ある日の、ある場所
楽器と機器(それをアンプというの?)をつなぐコードが綺麗で
ついシャッターを切ってました。

あ、写真は飽きてないなあ。。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-10 21:00

週末、雨曜日

c0136759_22263268.jpg
ひとやすみ、してまたはじまり。


***
今日は、梅雨の中日のようで、
ひさしぶりに太陽と面会。

ちょっと暑かったけど、爽やかな風が吹く一日。
半月遅れの五月晴れのようでした。

また明日から雨。
花は、雫が付くと、濡れて色っぽく輝きますね。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-09 22:29

ぽかぽか陽気

c0136759_22363255.jpg
眩しいおひさま


***
明日は久しぶりの晴れ!だとか。
ああ、楽しみだなあ。
シーツを洗おうかなあ、何を撮ろうかなあ。

おひさまが出るって聞いただけで
うれしくなる梅雨の季節。

写真は、春まっただ中の吉田牧場で。
何もかもが眩しい、快晴の山道でした。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-08 22:39

ここは小麦堂

c0136759_22423260.jpg
山のうえ、パンのにおい。


***
山の中腹に車を停めて、そこから少し山道を登ると
緑の小屋。

そこは「小麦堂」というパン屋さんなのでした。
ドアを開ける前から、パンの焼ける匂い。いい匂い。

ふたつ買って、外でひとつ食べて
美味しかったので、またお店に戻って、
たくさん買い込んで帰りました。

日曜、祝日休み。11時〜売り切れまで、が開店です。
私はオリーブロールが一番好き。

庭にあるテーブルで一枚。
最近、美味しいと思うものは、撮ってしまいます。
食べて、撮って思い出して、二度楽しめる気がするのです。

その後、何度か訪ねました。
細い山道ですが、人気のお店のようで
いろんな人とすれ違います。
大きな紙袋を持っていたりすると、
「もう売り切れかな、あのパン」なんて
自然と、足が早くなります。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-06 22:48