コムスメ * カメラ

Top

タグ:RICOH GXR ( 33 ) タグの人気記事

The 25th anniversary

c0136759_22403037.jpg
海と空と橋と。


***
明日で瀬戸大橋開通25周年だとか。

この橋のおかげで
四国は大幅に変わりました。

新聞に瀬戸大橋開通のカウントダウンが
毎日掲載されていて
その日に向かってわくわくしたのを覚えています。

それから四半世紀。
瀬戸大橋がある風景が、私のふるさとです。
[PR]
by sachikogirl | 2013-04-09 22:47

食欲の秋

c0136759_2211208.jpg
秋空の下、鎌ふたつ。
[PR]
by sachikogirl | 2012-09-24 22:13

まつかさはカボチャの夢をみたか@直島

c0136759_22525360.jpg



***
久しぶりに訪れた直島の天気は今ひとつ。

見慣れた作品群に、また新しい発見を見つけるのは難しいものです。



さて、私は未体験ですが、
ブログ写真の無断転載って、
意外と知らないところで行われているみたいですね。
みなさま、お気をつけて…。

「Twitterで無断使用されてしまった時、権利者が速やかに通報する方法」http://togetter.com/li/373439
[PR]
by sachikogirl | 2012-09-23 22:58

ウォームカラー

c0136759_21495721.jpg
寒い夜は温かな光と飲み物を。


***
夜がどんどん長くなって、
「今年は寒くならないねえ」なんて言っていたら
今夜から冷えるそうです。油断大敵。

みなさま暖かくしてお休みくださいませ。
[PR]
by sachikogirl | 2011-10-25 21:57 |

963

c0136759_023225.jpg
4649



***
約1年前に高松に出来たお店。
それが「まちのシューレ963」。
私の大好きな感じのものが詰まったお店なので、何度か利用しています。

なのにですねえ。え〜昨日初めて気づいたんです。
「963」は「くるみ」だと。

奈良にある「くるみの木」オーナーの方が
故郷である高松に作られたお店だとは知っていたのですが、
気づかないものです。

ずーっと間違えて覚えていた漢字の正しい読みを知った時に似てる。

それでもって、お店のランチがほんとに美味しい。
c0136759_043444.jpg


食べたら終わりなので、写真に撮って、何度も思い出します。
美味しかったなあ、と。

ひと月に二回メニューが変わるそうで、
季節ごとの美味しい味に出会えます。ごちそうさま。
[PR]
by sachikogirl | 2011-10-15 00:16 |

28-300mm

c0136759_2155831.jpg
夏の記憶



***
最近使ってなくはないけど、出番すくな…なのがこちら。

RICOH GXR + P10

More
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-21 22:11

桜光ベール

c0136759_203563.jpg
この瞬間を生きている

***More***
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-05 20:25

和菓子色の花びら

c0136759_2154194.jpg

なかなかです


***
去年買った、RICOH GXR。
広角で青空も綺麗に写ります。

ところが、しかし。
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-14 21:22

しづ心なく

c0136759_212573.jpg

花の散るらむ


***
ついこの間、咲いたと思ったら
もう散ってしまう、はかなさ。

そんなに急いで咲いたり、散ったりするから
現代人も、やはり心が落ち着かないのですよ。
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-10 21:06

オリジナル(瀬戸内国際芸術祭2010@犬島)

c0136759_19141199.jpg
晴れてると、なんでも撮りたくなりますねえ。


***(^v^)***
晴れ晴れとした、秋空。
オナカも減るし、物欲も沸きます♥

というわけで、犬島みやげ。
他にも色々ありましたが、ツボなものを。
c0136759_19172698.jpg
やはり、イマドキはこれか?!
犬島限定のマスキングテープ。
c0136759_19171994.jpg

製錬所デザインと、レンガデザイン。2こで500えん。

c0136759_19172934.jpg
ついでにセトゲーバージョンも。大人買いなのだ。ふふふ。

使わないのに買ってしまうのが、このマスキングテープなのだ。
でもこれ、いままで買った中で一番はがしやすい。
そして一番、ばんそこうっぽい(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2010-10-21 19:23