コムスメ * カメラ

Top

タグ:NikonD70s ( 61 ) タグの人気記事

早咲きの春

c0136759_23595147.jpg
冬から春のリレー

***

久しぶりに撮ってみました。

今年の桜も楽しみです。
[PR]
by sachikogirl | 2013-03-11 00:03

春告げる君

c0136759_211290.jpg
ちいさな宝石


はじめて会った、山間の小さな宝石たちが
あまりに綺麗だったので
ひさびさマクロも撮ってみました^^

カタクリは「スプリング・エフェメラル」といい
春を告げる花のひとつだそうです。 → Wikipedia[カタクリ]

***More!マクロ***
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-09 21:09

静かに繰り返して sakura

c0136759_013501.jpg
今年もまた咲き始めます


***
写真を始めて知った桜の名前。

エドヒガン、山桜、寒緋桜、
名前はそれぞれ違っても、みな春に新しい色を運んでくれます。

そしてこの桜。
まだ寒いこの時期から咲く河津桜。
変わらない色に、心が温まります。


遅ればせながら、わずかながら、募金しました。
銀行になかなか行けないのでネットからクレジットカードで。
地震復興の何かの足しになれば。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
[PR]
by sachikogirl | 2011-03-19 00:22

ゆうまぐれ

c0136759_053419.jpg
桜色に暮れる。



***(^v^)***
桜、あっという間に散り始めましたね。
分かってはいますが、はかない。

でも、あまり長く咲いていたら、
体が持たないような気もします(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2010-04-09 00:07

みーさん

c0136759_23382270.jpg
広いこころ。


★ フィンランド旅日記(2010年なのに、まだやってるんです)はこちら → フィンランドまで何マイル?


彼女(と思われ・・)の名前は「ミーちゃん」。
私は尊敬の意をこめて「みーさん」と呼ばせていただくことにします。
カメラを持ってお会いするのは、今回で3回め。

c0136759_2317397.jpg
1回目は2008年春。(× Nikon D70s )
路地裏で昼寝中のみーさん。ねむるねこ。

c0136759_23181018.jpg
目が覚めると、悠然とどこかへ行ってしまいました。
彼女の辞書に「警戒」の文字はないのか?!


c0136759_23192868.jpg
2回目は2008年秋。
置物かと見まがうほどの静謐な雰囲気。( × Contax Aria )


c0136759_2320354.jpg
そしてまた、何処へか去る。。。みたいな。


このみーさん、有名です。
いろんなメディアに登場。

まずは「島の猫」で。
c0136759_23314215.gif
やや若めのみーさんが登場。幸い猫パンチは、まだくらったことありません。

そして直島観光のページ「素顔の直島
c0136759_2332695.gif
このページの下のほうに、みーさんの写真が載ってます。やっぱり悠然と歩いています。

さらに直島の観光本
c0136759_23241351.jpg
「直島・瀬戸内アートの楽園」にも、みーさんが登場。
「角屋」のページに、縁側でくつろぐ若かりし日のみーさんがバッチリ写ってますので、
ぜひご一読を♪ すっごく気持ちよさそうな一枚です。


何かの番組で、超有名なタレント猫が取材されていたんですけど
売れっ子猫の条件は「じっと動かないこと」なんだそう。
写真撮ったり、映像撮ったりするのに、動くと大変ですから。

みーさんも、動きません。
じーっとしてくれます。まさにタレント猫の域。

c0136759_23385143.jpg
50mmでこんなに寄らせてもらっていいのかしら^^ありがとう。
目やに・・とってあげたい。。。
[PR]
by sachikogirl | 2010-01-26 23:29

夜空の楽園 hanabi

c0136759_15255324.jpg

夏の思い出アルバム♪



***(^v^)***
今年は花火撮影に初挑戦!

オトモダチのnocoさんと、張り切って夕方から場所取りして
アドバイスもしていただきつつ、ドキドキの撮影開始!

花火大会は1時間だったのですが
あっという間に終わった感じです。体感時間は10分ほど。

アワアワしながら、レリーズを握っていました。
その間、会話はほとんどナシ・笑

終わった時は、なぜか息が切れてました・・・息止めてたのか・・?
でも楽しかったー!

私の撮った写真は、たくさん集めて花火大会の思い出アルバムにしてみました^^

トリアーノさんの教え を参考に完成させてます。ありがとうございます♪

来年は、ああしてみよう、こうしてみよう。。。と今から色々考えてます。
花火撮影、ちょっとクセになりそうです。

そして、こんな初心者の私でも
花火写真をカタチにしてもらえる、デジカメってすごいなーと
威力を再確認しました!!
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-15 18:33

夏的 Black or White

c0136759_1785991.jpg

甘い夏



***(^v^)***
みなさま、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

帰省されている方、お仕事の方、どちらもお疲れ様です。
疲れたら、甘いものでひとやすみ。

黒蜜の寒天と白玉にあずきと練乳。
「甘さ控えめ」とは無縁の私です・笑♪

c0136759_17115520.jpg

最近お気に入りは「水出し緑茶」。
伊右衛門のCMでみかけてやってみましたが、美味しいですよ~
熱を加えてない分、緑が綺麗~^^
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-14 17:20

ガリホト2009に参加します。

c0136759_14242680.jpg

そして、またはじまる。



***(^v^)***
昨年も参加させていただいたガリホト(girly photo exhibition)に今年も参加します。

去年は会場にお邪魔できなかったので
今年は、がんばって行ってみたい!と思ってます。

今年のガリホトは展示会場も4つに増加!
自分も含めてですが、カメラ女子増えてますね♪

ガリホト投稿規定は「組み写真」。
去年も悩みましたが、今年も悩み中です。

去年のワタクシの作品はコチラ

c0136759_14295883.jpgc0136759_14301085.jpg


























ちなみに、締め切りは6月20日。
興味のある方はぜひ、ご一緒してください♪

▼日程と会場はコチラ
[PR]
by sachikogirl | 2009-05-31 14:30

雨だれリズム

c0136759_21353888.jpg

トン、トン、タタタン♪



***(^v^)***
ユウウツな雨・・・って思っていたら
早明浦ダムがピンチみたいです(汗)

今年の取水制限は、なるべく軽い方がいいなぁ・・・

香川県は、雨の少ない地域なので
水が足りなくなると
水圧を下げる→夜間断水→断水時間がだんだん長くなる→断水
という経過をたどります。

10数年前に、長めの断水時間を経験しましたが、
お風呂に11時までに入らないといけない、のはかなりキツかったです。

雨が降るとユウウツだけど
香川県人と植物達は別かもしれません・・・

c0136759_21402743.jpg

アジサイも^^

c0136759_2141427.jpg

いちごも^^
[PR]
by sachikogirl | 2009-05-29 21:47

本日の天使

c0136759_059489.jpg

いちご好き☆



***(^v^)***
今日は、土砂降りの中
かわいい天使に会いました♪

子羊って、初めて見たんですけど
モコモコしてて、可愛い~^^
すっかり夢中です!

c0136759_113342.jpg



他にも、シアワセなことがたくさんあったのです^^
今日は、いい一日だった^^
雨に感謝!!
[PR]
by sachikogirl | 2009-05-29 01:02