コムスメ * カメラ

Top

タグ:Hasselblad 501C/M ( 172 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます。

c0136759_991450.jpg

みなさまにとって、よりよき一年になりますよう。
[PR]
by sachikogirl | 2013-01-01 09:11

誰にでも秘密がある。

c0136759_2252521.jpg
…なんてね(笑)


***
暑い暑い昼下がり。

そのテがあったか!

@巣鴨
[PR]
by sachikogirl | 2012-07-11 22:53

マシカクデー

c0136759_2142632.jpg
あと3時間、すべりこみ!!


***
6月6日だから、66の日ですね。
さっき気づきました。そうだそうだ。

大きなカメラは重いけど、悪くないです!
[PR]
by sachikogirl | 2012-06-06 21:07

フィルムの季節は一足遅れ

c0136759_23442955.jpg
少し待って、また楽しむ季節。


***
友人の息子が作った、紙カブト。
オトナになると、作り方忘れちゃうものですね…。

というわけで、作り方はこちらで(笑)→ 
[PR]
by sachikogirl | 2012-05-11 23:50

円錐ヒーロー

c0136759_1921867.jpg
ぜよ。


***
桂浜は、荒れ模様ですが
高い場所を目指して浜を横断していきました。

…と、なにやらなにかが。
ちょっとふくよかな龍馬さんではありませんか!

スペインから来られたというご夫婦?が作られていたこのアート。

円錐デフォルメされ、見事な仕上がりでした。

日本各地(世界各地?)を、このような土地柄にちなんだ
オブジェを作りながら旅をしていると言われていました。
ふーん。
[PR]
by sachikogirl | 2011-10-10 19:25 |

きっと、出かけたくなる

c0136759_22363042.jpg
高知晴れ


***
高知写真の残りを。

この日は台風が近づいており、○映の映画のような波しぶき(古い?)。
遠く離れて撮っていても、
しぶきからはぐれた小さな粒が飛んでくるようでした。

そう、たったひと月前。日本は夏だったのです。(晩夏だったけど)
なのに今や、もう紅葉が始まろうかという季節。

9月って、怒濤のひと月ですね。
猛スピードで季節が動く月だったのですね。

さて、この連休も日本晴れらしいですね。
うっかりすると日焼けをするようなので
そこだけは夏の気分で、秋を楽しみます♪写真も撮れるかしら。

みなさまも素敵な秋の日を♥
[PR]
by sachikogirl | 2011-10-07 22:43 |

味覚の秋、幕開け

c0136759_22343840.jpg
ごはんにあう、なにもかもがいとおしい。


***
先日、実家から新米が届きまして。

ああ、なんて美味しいんでしょう!
1年間、この美味しさを忘れていて、ちょっとナメていました。
ごめんなさい。

最近は、ごはんに合うおかずは何だろうー何だろうーばかり
考えてしまいます。

ナスも美味しい。
三豊ナス」ってご存知ですか?
先日初めてこのナスを買ってフライにしたら、とろけるような美味しさ!
(ちなみにソースは「ヒカリ中濃ソース」を愛用中)

一日に食べられる量は決まっているけど
今だけは、お相撲さんにでもなって
山ほど秋の味覚を取り込みたい気分です。



お気に入りの料理家さんは、高山なおみさんと、青山有紀さんです。小林カツ代さんも好き。
[PR]
by sachikogirl | 2011-09-26 22:46 |

レクタングル

c0136759_2185338.jpg
窓越しの世界は蒼い


***
深夜のラジオ。
日本各地の日の出時間を知らせていました。

日の出は、1日1分ずつ遅くなるそう。
明日の日の出は、今日よりまた1分遅くなる。
同じような毎日でも、少しずつ違っていくんですね。

台風が過ぎてから、はっきり感じる秋の気配。

今日は昼と夜が同じ時間の日。お彼岸。
ご先祖さま、おかげさまで楽しく暮らせております。
[PR]
by sachikogirl | 2011-09-23 21:17

これからも、撮ってゆきます。

c0136759_20495427.jpg
いくつになっても


***
雑誌カメラ日和が主催するのカメラ日和学校
関西校、一日コースに参加したのは6月末のことでした。

テーマは「ポートレート」。
自分と相手で撮り合い。現像→プリント、を体験。
濃い内容のひとときでした。

そのときの作品を優秀賞に選んでいただきまして、
今月号のカメラ日和に載せていただきました。
99ページに、思っていたよりも大きめで自分の写真が!!

ポートレート、とても苦手分野だったのですが
笑顔のステキな方と組めたため、
凄くリラックスして撮る&撮られることができました。

私の大好きな伊藤俊介先生からの、講評もうれしい限り。
先生、私、これからも、撮ってゆきます。


*写真に写っている写真集、すごくステキでした。
ポートレートかくありたし。
[PR]
by sachikogirl | 2011-09-21 21:06

サンデイズホテル

c0136759_20354867.jpg
セブンデイズ×1/7


***
高知で一泊している友達と合流するために
セブンデイズホテルへ。

去年の秋に泊まったときには気づかなかったけど
ここ、日曜市にとても近い場所にありました。なんて便利!

すっきりしたロビー。
機能的なひとつひとつ。

日曜市の賑やかさとは違う、静かな朝のひとときでした。

そして、記念にロビーからの風景を一枚。
[PR]
by sachikogirl | 2011-09-20 20:40