コムスメ * カメラ

Top

タグ:ASAHI PENTAX SP ( 70 ) タグの人気記事

母の日

c0136759_17135035.jpg
これからもよろしくおねがいします。


***
母の日商戦に乗っかるのは、ちょっと不本意だけれども
こんなきっかけでもなかったら
なにもしないかもしれないから。

ありがとう、お母さん。

さてこの花がカーネーションなのかバラなのかは不明なのですが(多分バラ)
[PR]
by sachikogirl | 2012-05-13 17:17

まっさらのはじまり

c0136759_029315.jpg
とくべつないちにちですから。リセット&スタート!



***(^v^)***
みなさま、新年あけましておめでとうございます。

コムスメカメラにいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
いっそう、ゆるっとUP感が増していますが
飽きずにおつきあいしてやって下さいませ。

みなさまのこれから一年が
希望に溢れた一年になりますように。
[PR]
by sachikogirl | 2011-01-01 00:34

あめのみち(瀬戸内国際芸術祭2010) sanpo

c0136759_2222156.jpg
てくてく、ぽつぽつ。


***(^v^)***
香川は雨の少ない街。
それはもちろん、セトゲーの島でも一緒。

男木島のような平地の少ない島では、ため池を作るのは
きっと大変なこと。
雨が少ないときは、山の上まで水を汲みにいったそうです。

そんなエピソードに由来していると思われ…
c0136759_2220653.jpg
雨の路地
谷山恭子


c0136759_22201423.jpg
バケツやたらいの底には穴が開いていて雨が降るそう!!

タイムスケジュールも決まっているので、今度は雨降る路地に行けるかな。
a.瓦の道 11:30/13:45/10:45
b.玉姫宮の道しるべ 10:45/12:05/14:45
c.階段路地 10:00/13:00/16:00

展示会場は3つあります。場所によって雨降る風景もイロイロ^^

c0136759_22194781.jpg
雨の路地の向こうに広がる海。海。

男木島には他にも展示作品があるのだけれど
時間の都合もあって、今回はここまで。

c0136759_22203837.jpg

またきっと行くから!待っててねー男木島!
[PR]
by sachikogirl | 2010-08-31 22:35

思い出ほろほろ(瀬戸内国際芸術祭2010)

c0136759_23422287.jpg
あの日も青空。


***(^v^)***
引き続きサンポートあたりをふらりと。

ふらりと言っても、灼熱なので汗だくだくですが。

c0136759_23441990.jpg
サンポート1丁目1-1には、芸術祭のインフォメーションセンターがあります。

c0136759_2347611.jpg
高松市内ももちろん、サンポートに水色がいっぱいです。



では、一枚目の写真の建物の作品鑑賞へ参るとします。
c0136759_23483287.jpg

ピー・アール・オー・エム:椿 昇

*パンフに載っている画とはかなり違いました〜笑

ネタバレ的写真なので、見たい方だけ。
[PR]
by sachikogirl | 2010-08-02 00:16

ウマい話

c0136759_0221262.jpg
…には裏がある。



***(^v^)***
エキサイトブログに広告が強制的に入るらしいですね。

まータダだったし、仕方ない気もしますが
残念だなあ。リーマンショックの影響が今ごろ??とか?!

広告の入りっぷりを、しばらく観察してから
どうしようか考えようと思います。

広告が入らない無料ブログってあるのかな。
みなさんどうされるんでしょう…か。

c0136759_0273061.jpg

[PR]
by sachikogirl | 2010-06-29 00:26

サッカーDAYS

c0136759_0243869.jpg



***(^v^)***
外は雨で、じっとりしているので
エアコンのドライがフル回転中。

運動音痴の私が、なぜこんなにワールドカップにハマっているのか謎ですが
とにかく試合を観るのが面白くて仕方ない!
そもそも、スポーツニュースも観ないのにな。。

日本が勝っているのも、要因ですが
こうなる前から、他の国どうしの試合も観るのが楽しい。

たぶん、アメトークの「日本代表ベスト4応援芸人」の回を観たからだな。

雨の夜、ひっそり盛り上がっています。

そして現在、韓国×ウルグアイ戦観戦中!
さっき、韓国が一点返して同点!
[PR]
by sachikogirl | 2010-06-27 00:30

なごみカラー

c0136759_0235733.jpg
まったり。




***(^v^)***
5月病なんて、歓迎しかねる病気が流行る月ですが
みなさま、ご自愛くださいね^^


私は、ストレスが溜まったときは
野菜の千切りをします。(ごぼうとか、きゅうりとか、にんじんとか。)


切っている間は無心になれるのが、解消の理由かも^^
[PR]
by sachikogirl | 2010-05-11 00:26

はたらく手

c0136759_23111832.jpg
美しい作品たち




***(^v^)***
いつもお邪魔させてもらっている、いちご園に
パン屋さんが開店したそうで、写真を撮らせていただきました。

石臼でひいた小麦を使って、石釜で焼いているパンは
シンプルだけど、濃い小麦の味がする
迫力のあるパンです。

作っている方は、華奢で可愛らしいのに
パンには自然の力が、どどんと入っていて、そのミスマッチが良かった。

石釜も見せてくれて、感動。
c0136759_23145771.jpg
石釜も手作り。ビー玉(?)で作ったロゴが可愛いー^^
c0136759_23152195.jpg
当たり前ですが、ちゃんと木をくべて作っています。絶対おうちではムリなこと!
c0136759_23154456.jpg
カラーで撮るとこんな感じ。焼きたてのパンは、つやつやとして美しい。まさに生まれたて!

このときは、うどんといちごでオナカが一杯だったので、買って次の朝に食べましたが
せっかくなので、焼きたてパンも食べておけばよかった~、とちょっと後悔^^;
[PR]
by sachikogirl | 2010-05-05 23:18

エドヒガン

c0136759_21295824.jpg
空チリバメラレル。



***(^v^)***
私の桜熱が伝わったのか、ウチの父が桜情報をくれました。

「吉良のエドヒガン」。
c0136759_21334616.jpg


徳島県の山中にある桜で、推定樹齢は400年以上。
そんな大きな桜なんて、見たことがなかったので
早朝から出かけてきました。

せっかく早起きしたのに、おっちょこナビのせいで
見知らぬ山中に迷い込む結果となりましたが・笑
なんとか目的地に到着!

悠然として咲く桜に圧倒されたので、その感じを伝えたくて
えびぞりして写真を撮りました。(一枚目)

c0136759_21384588.jpg

桜が咲くことは、村あげてのお祭りなようで
ちょうちんも嬉しそう。

c0136759_21395274.jpg

そばの神社で、生姜湯のご接待をうけました。
一見さんの私に、こんなに優しくしてくださって、どうもありがとうございました。

食べ物につられやすい性格ではありますが、
そこにいる人達の気持ちが、たくさん伝わってきて、とても温かい気持ちになりました。
[PR]
by sachikogirl | 2010-04-27 21:41

春の食卓

c0136759_2143426.jpg
いただきます。




***(^v^)***
暖かくなったり、寒くなったり、
今の季節の天気は、本当に気まぐれ。

ちなみに今日は、朝曇って、昼晴れて、今は雷が光って雨が降ってます。
ホントに、せわしない・・・笑

みなさま、体調にお気をつけて~。


余談ですが
今日初めて「津山ホルモンうどん」を食べました。
確かに「B級!」な味ではあったけれども
思ってたよりも、かなり美味しい~オススメです。
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-28 21:45