コムスメ * カメラ

Top

タグ:香川 ( 54 ) タグの人気記事

きちょうめん

c0136759_22471247.jpg

その人を見なくても、分かること。


***(^v^)***
私は昔、部屋の片づけが死ぬほどキライでした。
女子なのに、勉強机のまわりに丸く、モノを積み上げていました。(状況伝わりますか?)

ところが今じゃ、ちょっと細かい性格に。

性格って、いつ変化するか予測不能ですね(笑)

・・・ちなみに、これは私が片付けたホースのではないデス。


いまテレビで松岡修造さんが出てます。
私、ツボなんです、この方。
なんというか、迷いがなくて、見ていて元気がでます。限りなく自由ですよね。
まあ、実際ソバにいると違うのかもしれませんけど・・・(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2007-12-27 22:53 |

2007*師走

c0136759_036170.jpg

ああ、いそがしい。


***(^v^)***
クリスマスでもなく、大晦日でもなく、なーんでもない4日間が始まりましたねー(笑)
2007年・・・みなさま、どんな一年でしたか・・・

なーんて考える暇もなく忙しい!!
っていう人がほとんどですよね、きっと(笑)

その時々は、時間が経つのはこんなに長いのか・・と思ったこともたくさんあったのに
振り返ると、あっという間です。

人生もそんなものなのかな?
[PR]
by sachikogirl | 2007-12-26 00:41

メリークリスマスー♪

c0136759_21485465.jpg

それぞれの夜。それぞれの灯り。


***(^v^)***
昨日は高松でKAGAWAラブ・アースフェスタがあったんです。
キャンドルナイトということで、丸亀町にたくさんのろうそくが・・・。

素敵だったんですけど、商店街のど真ん中、
足元にずらーっとキャンドルがならんでいるので
蹴ってしまったり、足元に驚く人もいました。
(一応、あらかじめ注意してくれる係員のかたはいらしたんですが。。。)

あと、商店街の明かりが明るすぎて、キャンドルが目立たないっていうか・・
うーーーーん。むつかしいですね、イベントって。

ロマンチックなムードはあったし、来年もしてほしいけど
キャンドル蹴らなくてすむようにしてほしい(笑)

サンポートのキャンドルナイトはどうだったのかな??

写真のコトバは、ドイツ語の「メリークリスマス」です。
『フレーリッヒェ ヴァイナハテン!』って読むそうです♪
この鹿さんが、ドイツ生まれなので、お国コトバにしてみました^^

みなさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいねー!

KAGAWAラブ・アースフェスタ@丸亀町
[PR]
by sachikogirl | 2007-12-24 21:55

ふわ~ふわ

c0136759_09518.jpg

甘いものがくれるシアワセ。


***(^v^)***
最近、ちょっと多忙です。
コメントいただいているのに、
みなさんの写真にコメントできてなくてごめんなさい。

時間を見て、ぽちぽち更新しようと思いますので
のぞきにきてくださいね。

さてさて、シフォンケーキ!
私は、ケーキよりも生クリームが好きです。
でも生クリームだけだと美味しくないんですよね~(笑)

ちなみに、このシフォンケーキは高松市内の「サンファソン」のものです。
みなさん、オススメのケーキ屋さんがあったら教えてください!
[PR]
by sachikogirl | 2007-12-20 23:50 |

街角

c0136759_21463760.jpg

日が暮れて、明かりが灯って、サンタも町にやってくる。



***(^v^)***
この季節、服は欲しいけど、
もうすぐバーゲンだし・・・でも・・・と
私には葛藤の街角でもあるのですー(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2007-12-18 21:52 |

〇〇が町にやってくる

c0136759_2204475.jpg

もうすぐお祭りがはじまります・・・


***(^v^)***
〇〇には何がはいるでしょうか・・・・?分かりますよね(笑)
ここはサンポート、そして▲テント。
みなさんは、行かれますか?
[PR]
by sachikogirl | 2007-12-17 22:04 |

冬の影

c0136759_23452111.jpg

冬の日、影絵劇場。


***(^v^)***
寒いと家でぬくぬく、のんびりしてしまいます。
大スキなテレビとともに♪

今、おもしろいのは「SP」です。
深夜なのに、迫力満点です!!
土曜日の23:10~なので見てみてください。

ぬくぬく生活楽しいんですけど、太るんですよねえ。
ああ、写真撮りにいかなくっちゃ!!
[PR]
by sachikogirl | 2007-12-15 23:51 |

つ・枯れはてる

c0136759_23185119.jpg

力をためて、次の季節へ。


***(^v^)***
前回の質問も、多くのみなさんに教えていただいて、またひとつ利口になれました。
四隅が暗いのは「ケラレ」、光量が不足しているので起こる現象で、
絞ると改善される、ということですよね!あってますか?

マックもてりやき派の方がいらして、ちょっと勝手な連帯感を持ちました(笑)

最近、年末だからか、なにかと出かける機会が増えました。
でかけると楽しいんですけど、
おウチ大好きの私としては、もうちょっと家でゆっくりしたくなります。贅沢?

そんなこともあり、今日は疲れた感じの写真を選んでみました。

楽しくも忙しい年末年始、みなさんお体大切にしてください!
[PR]
by sachikogirl | 2007-12-14 23:26

こんにちわ、りす。

c0136759_21483339.jpg

ドングリハドコカナ??


***(^v^)***
12月に入って、ほんとに日が短くなりましたね。
太陽とかけっこしながら、写真をとっている感じです(笑)

すこしの日差しがうれしくなるのは、人間だけではないはずですよね。

高松の森にも、セントラルパークのように本物のリスっているのかなあ・・・。
ただ、かわいい顔して、リスって結構凶暴らしいですね。。。でも、会えたらうれしいですよね、きっと。

リスさん、もっとアップにして撮りたかったけど、私の標準レンズではこれが限界でした(涙)
[PR]
by sachikogirl | 2007-12-07 21:55

石清尾山2号墳・秋

c0136759_2371323.jpg
ずっとしずかに、ここにねむる。


***(^v^)***
峰山公園に行ってきました。
実はこの山には、古墳がたくさんあります。
いや、あまり知らなくて紅葉を探しに行っただけだったんですが、
古墳に出会ってびっくり!

ここ、民家の軒先なんですよ。
庭の一部かとおもったけど、どう見ても違うし・・・
でも誰もここへはあまり来ないらしく、
散ったままの落ち葉が綺麗で写真を撮ってしまいました。

これは6世紀末~7世紀始の古墳だそうです。
そんなに昔から、私が立っているこの土地に人が暮らしていたのかと思ったら、

古墳に宇宙を感じました。(やっぱり私ってポエマー?)
でも、大きな歴史の流れからみたら、人間ひとりひとりって無力な存在だなーと
感じたんですよ・・・

近づきたかったけど、落ち葉が乱れるし、
なんといってもお墓だし・・・と無力な存在はビビッて帰りましたとさ(笑)

ちなみにこの古墳からは金環が出土し、東京国立博物館に所蔵されているそうです。

参考HP→http://inoues.net/ruins/iwaseoyama.html
[PR]
by sachikogirl | 2007-12-05 23:06