コムスメ * カメラ

Top

タグ:写真(NikonD70s) ( 108 ) タグの人気記事

みんないっしょ

c0136759_23445850.jpg

ひそひそ、にっこり。



***(^v^)***
今年の桜・・仕事の休みと、天気と、咲き加減と、ロケーションと・・

なんだか雲行きが怪しいです。
撮れる日は、天気が悪いような、そんな雲行きになってきました。

去年は、無欲の勝利というか、
撮れる日はすべて晴れ!だったのですが。。

欲深くなると、いかんですね。。。いかん、いかん。


栗林公園、ソメイヨシノは、あんまり咲いていません。
寒いですもんね。
週末あたり見頃?とか思うものの、週末雨&曇りですよ~みなさん。
逆雨乞いしないといけない。。


今日は椿マクロのUPにしました。
椿のココの部分、好きなんです。ちょっとモヤシっぽいか(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2009-03-30 23:50

かぜがふいた(SIGMA雑感①)

c0136759_2241865.jpg

さよなら



***(^v^)***
さてさて、ブルーインパルス目的に購入した望遠レンズ
SIGMA 70-300mm F4-5.6 ですが・・・

ほとんど使ってません・・・(汗)

でも!せっかくなので!
今回はSIGMAで撮ってみました^^
メーカーが違うと随分と写真の雰囲気が変わりますね・・

なので、しばらく「SIGMA雑感」をアップしてみようかと思います。

今日はこれ。

藤棚を撮りにいったら、すっかり終わってた、という一枚です。
望遠でマクロっぽく狙ってみたら。この始末(笑)

でも、ぼやーっとしてて好きだな、と思いあえてアップしました。


★動物園フィルム写真は、また時々アップします。
[PR]
by sachikogirl | 2008-05-07 22:58 |

わらびーず

c0136759_22424126.jpg

春のダンス♪


***(^v^)***
わらびって、美味しいですよね。
でも発ガン性があるとか・・・。

でもトラックいっぱい食べたら、ある、っていうレベルらしいです。

そんなに食べないよう~(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2008-05-01 22:52

フリル♪

c0136759_23334233.jpg

ひらり、初夏の風。


***(^v^)***
ガソリン値上げ、電気値上げ、ガス値上げ。
世知辛い世の中ですねえ。。。。

ガソリン値上げは、
PHOTO遠征にも響きますよねっ!

せめて写真の中だけは、メルヘンで♪
[PR]
by sachikogirl | 2008-04-28 23:36 |

さんかく兄弟

c0136759_2242812.jpg
ふたりはなかよし♪

c0136759_22501861.jpg
さんかく釣り(大漁?)

c0136759_225032100.jpg
すてきな鼻



***(^v^)***
前回の続きーです♪

なんと大槌島には兄弟がいます!
そのなも「小槌島(こづちじま)」。
香川側からだと、遠近法の関係で大きさが逆に見えるんですけどね・・

ここ大崎の鼻付近は
岡山と香川が一番近接してる地域とのこと。
たしかにむこうに岡山がすぐ見えます!

一枚目は、岡山側の山も▲なので、
三兄弟に見えませんか(笑)

この付近の地図です。
写真と見比べてやってくださいませ^^


それから・・一枚目。。
お分かりの方もいらっしゃると思いますが。
センサーにゴミが・・・・(涙)
初めてのできごとで、ちょっとおろおろです。
この程度なら
ミラークリーンアップしてブロアーで吹いたら直るんでしょうか。。。?
[PR]
by sachikogirl | 2008-04-25 22:58

さんかくの春

c0136759_21525371.jpg

春の縁取りで。


***(^v^)***
直島に行ったころから、かなたに浮かぶ三角の島が気になっていました。

なので、ちょっとお出かけ。

私が直島から見ていた島は、おそらくこの島「大槌島(おおづちじま)」でしょう!

いつも遠くから見ていただけだったので、
近くで見れて新鮮でした。

まるで芸能人をみるような・・・・?そんな感じでした(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2008-04-23 22:04

はっぱくん

c0136759_22165944.jpg

どんなかお?


***(^v^)***
桜も葉桜になってしまいましたね。
今日見つけた、はっぱくんです。

どんな顔に見えますか~?
ってか、顔が見えますか~?

そのまま見てもいいし、ちょっと見る角度変えてもいいかも^^
見る人によって、変わってくるハズ♪

久しぶりに晴れた日曜は、
ヒトも、植物たちも、みんなが生き生きして楽しそうでした。
[PR]
by sachikogirl | 2008-04-20 22:20

おやゆびひめ

c0136759_2210299.jpg
おとぎのくにから春のたより。

c0136759_22103153.jpg
saitasaita

c0136759_22101852.jpg
コンニチワ。おやゆびひめ。


***(^v^)***
春ですねえ~。
町中が色々な色に溢れています!
チューリップもいっせいに咲き出しましたね^^
見ているだけで、ウキウキします♪
[PR]
by sachikogirl | 2008-04-15 22:13 |

青いイナズマ

c0136759_22264789.jpg
おめでとうのWA!(古い?・笑)



***(^v^)***
ブルーインパルスが来るのかあ。。撮りたいなあ。。と思って
ふと入ったお店で、SIGMAレンズを衝動買い。
もう、しばらく買わないって決めたのに!

比較的廉価なレンズだったので、
望遠入門にはちょうど良いのではないのかな。。と思ってます(言い訳)。

そして望遠難しかった!
あんまり飛行ショーを楽しむ余裕はなかったです。

しかし!
かえって単焦点への思いを強くしてしまいました。
もちろん、先日のアドバイスはきっちりメモしておりますので!


・・・お店行くのやめよかな(笑)


補足) インパルスは和訳で「衝撃」です。念のため。

More
[PR]
by sachikogirl | 2008-04-13 22:41 |

ちきゅうはまるい

c0136759_2048229.jpg

届かない。



***(^v^)***
こういう被写体見ると、望遠が欲しくなります(笑)
単焦点がやっぱりいいなあ、と思うけど、
恐ろしい値段には手が届かないし。。。

今、35mm・・・なので、次は50mmなのか85mmなのか。。。
ニッコールレンズのカタログみながらワクワクしてます^^

でも、みなさんの桜の写真みてると、
いや、やっぱり広角か。20mmか24mmか。。。
とかまたワクワク。

先立つものがないと、ダメなんですけど
購入計画はタダなので(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2008-04-10 20:51