コムスメ * カメラ

Top

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

水色の時間

c0136759_2294239.jpg
鈍く輝く


***
今日で6月も終わり。
今月は忙しかったけれど、個人的に色々と実りある時間でした。

雨の季節も終わるのかな〜梅雨明けかしら、と思ったら
また明日は雨。

夏はもう少しおあずけみたい。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-30 22:12

掃き溜めに花

c0136759_113863.jpg
こちら睡蓮。


***
蓮より先に見頃を迎えるのが「睡蓮」。

以前のブログにも同じことを書いたかもしれませんが
写真初めて、やっと
「蓮」と「睡蓮」の違いを認識した私です。

冬に咲く蝋梅のように、
花びらの質感が非現実的で、惹かれる花です。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-29 01:05

もうすぐ、の楽しみ

c0136759_23554187.jpg
アーユーレディ?


***
蓮、もうすぐ咲きそうです。

れんこんも大好きだけど、蓮の花も好き。
朝しか咲かない限定感も好き。

いつも日が高くなってから、汗だくで撮ってしまうけど
今年こそは早朝から狙ってみたいものです。

c0136759_004049.jpg

夏の帯にも、蓮の花。
見ていると、少しひんやりできそう。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-25 00:03

水辺のいきものたち

c0136759_22381.jpg
せかいは、緑。


***
久しぶりに晴れ!
昨日の天気予報は曇りだったのに、晴れ!

空は青く、気持ちよい風。

…ですが、真夏並みに暑かった。
今年の夏、乗り切れるのが今から不安になってきました。

週末の台風も心配。
落ち着かない空の上です。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-23 22:06

むせぶ光

c0136759_2053134.jpg
空気の中の小さな粒達


***
今日は夏至。

曇りの日ばかりで、感覚は鈍いけど
昼間が一番長い日。

そんな、一年で一番短い夜にキャンドルナイトが開催されているようで、
行けないけど(…どこでしてるのかも知らないけれど)
キャンドルっぽい写真を探して、ちょこっと気分だけ参加です。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-22 20:57

ペンギンのいる玄関

c0136759_21285790.jpg
雨の日も楽しく


***
雨の日のカフェで見かけて可愛いなと思った長靴。

ちょっと憂鬱になる天気でも
こういうの使うと楽しくなりますよね〜。

そんな、今日。こちらは久しぶりの晴れ。
ちょっと夏を予感させる、湿気と温度でした。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-21 21:32

くもり、のちあじさい

c0136759_23422296.jpg
玄関に色を添えて


***
雨の季節ではありますが、
曇って鈍い光の中では
花の鮮やかな色が、他の季節よりも一層輝いているようです。

今が盛りのアジサイ。
紫色が好きで、今年はこんな色のブラウスを買いました。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-19 23:50

レッドツインズ

c0136759_21435039.jpg
ぐうぜん。


***
二回続けて色のタイトルをつけたら、
ちょっと続けたくなってしまいました。

在庫を捜索して、なにかないかな〜と見つけてきたのが、第三弾。

赤と赤。
ちょっと宝物を見つけた気分で撮りました。

偶然そろったものを見つけると嬉しくなります。
色もそうだし、特に数字。

スーパーのレジが「777円」だったり、
テキトーに買ったのに「1000円」だったりすると、
この幸運(?)をみんなに知らせたくなります(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-17 21:48

グリーンアイズ

c0136759_2302388.jpg
ジェラシーカラー


***
緑色って、好きな色なのですが
英語だと、少しマイナスイメージな言葉なのですってね。

日本では、リラックスする色で、プラスイメージなので
いつもしっくりきません。

そういえば小学生の頃、緑色のペンで手紙を書くとダメなんだよ〜!
、ってクラスの女子の間で噂になってたんだけど、
あれは、どうしてだったのかしら。

このあたりが由来なのかな。

もし、そうだとすれば、
噂発生源(未だ不明)は、なかなかおマセなこと言ってたのね(笑)。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-16 23:10

ブルーモーメント

c0136759_2133649.jpg
一息ついて。
[PR]
by sachikogirl | 2011-06-15 21:37