コムスメ * カメラ

Top

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

凛々しく

c0136759_20493728.jpg
ピンと背筋を伸ばして。


***
KITOKURASUカフェで出会ったわんこさん。
雨の中でも、とっても元気で可愛かった!
しかも、毛並みといい、姿勢といい、美しい。

飼い主さんに伺ったところ、
自然食の手作りのご飯を食べているんだとか。

食べ物は体をつくるんだ!と納得な瞬間でした。

…夜のポテチはやめた方がいいってことかな(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-31 20:54

ローライナー・ワールド

c0136759_205581.jpg
少しだけ、距離を縮めて。


***
ローライコードを手に入れて、はや2年。

このたび念願のローライナー(拡大レンズみたいなもの)を手に入れました。
(2にしました)

この小さな虫眼鏡を通して映る世界は
思った以上に美しく、思った以上に被写体との距離が縮みました。

雨の日、光る雫を写したくて、
傘を射しながら、ぎゅぎゅっと寄って、のローライナーデビュウです。
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-30 21:01

雨の匂い

c0136759_2193030.jpg
しとしと


***
今日は台風の影響で朝から雨。

晴れの国、香川ではありますが
あまりの雨に驚いて、レインブーツを購入。

お店の方によると、
雨が少ない気候と、車社会ということもあり
そもそもレインブーツは、売れない土地柄だったみたいですが
昨日から急激な売れ行きなんだとか。

あまり、雨ひどくならないと良いですが。。
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-29 21:12

燦燦と

c0136759_1957094.jpg
フィルムのなかのおひさま


***
すっかり毎日じめじめ。
雨も必要だし、悪くない!と思っているけれど(香川県民だし)
それでもやっぱり恋しい青空。

快晴のある日。
これが今年の春、最後の写真になりました。
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-28 20:00

はるいろ、みどり

c0136759_23365051.jpg
美味しく染まって


***
旬のとれたて野菜は、ほんとうに美しいなー。

あまりに美しいキャベツだったので
食べないうちに、一枚頂きました♪

もちろん美味しかった〜!
ごちそうさま。
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-27 23:41

梅雨入り、初日。

c0136759_20231622.jpg
今日からしばらく雨の季節。


***
春が終わった日。
今日から四国地方は梅雨に入ったそう。

青空には、あまり会えなくなるけど
雨の写真も悪くないかも。

新しいカフェに出かけたこの日。
残念ながら雨だったけど、潤った緑が綺麗でした。
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-26 20:26

くびれ

c0136759_23345016.jpg
ぎゅっとひねって


***
最近スロトレ始めました。

カメラを持ったら、たくさん歩くんですが
持ってないと、じーっとして動かない性分。

運動嫌いには、なかなか良いかも。
今日で6回目終了。けっこう効く気がします。

暑くなる頃に効果が出ることを願って。

もし、買うならDVD付きがおすすめです^^
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-25 23:40

ウィンク

c0136759_2054517.jpg
まぶしかった?


***
だんだん、ヤギ撮影にノってくると
どんどん近づいてしまうのですが、
だいたいの子やぎさんは、逃げずに向かってきます。

頭突きして遊ぶことも。(私は膝で対応)

レンズとピントは心配だけど、楽しいものです♪

で、オトナのヤギは、ちょっと余裕の対応です。
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-24 20:58

まぶしくて

c0136759_20455494.jpg
これからのいのち。


***
ヤギさんに、今年二度目の遭遇!
なんという、可愛さ。
ロールフィルム2本きっちり、消費いたしました。

ありがとやぎ。
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-23 20:47

ロンド

c0136759_22142430.jpg
くるくるオドル



***
なんだか、なんだか、香川って最近アートな街が増えていて
カメラを持っている身としては、うれしい限り。

カフェ写真や美術館写真。。

とってもセンスに長けた空間を、ちょこっとカメラ切り取ると
それだけで、自分までセンスがいいと錯覚してしまう…んです(笑)

ちょっと(いやかなり?)ずるいけど、楽しいので良しときます♪
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-22 22:18