コムスメ * カメラ

Top

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

花の海

c0136759_23253391.jpg
漕ぎだす二人


***
鹿児島では、もう梅雨入りだとか…。
少し前の写真のはずなのに
もう随分、時間が経った気がします。

桜が散ったこの時期は、季節が早足な気がします。
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-30 23:30

満開の祝福

c0136759_21181677.jpg
おめでとう、が咲いている


***
たまたま、出会った結婚式の前撮り。

桜は満開!
空は快晴!
この上ない撮影日和でした。

とっても綺麗でした!お幸せに!!
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-28 21:20

桜の雫

c0136759_20382350.jpg
春に降る、花の雨


***
地元で有名なこのしだれ桜に
毎年多くの人が訪れます。

c0136759_20383054.jpg



同じ桜の毎年の写真を残して、
また見返すと
あの頃の自分の気持ちとか
写真のマイブーム(機材とか撮りかたとか)が
色々思い出されて
恥ずかしいような、楽しいような、感じです。


ちなみに〜の
2010年版 その1 その2
2009年版
2008年版

改めて見返すと、似たり寄ったりだった、という結末(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-27 20:47

白い春

c0136759_20555588.jpg
無限の未来


***
今年は、桜撮影としては当たり年と自負。

ちょうど、外出できる日に
桜がうまく咲いてくれ、晴れてくれ、カラダも元気でした。

いつもより、たくさんの桜をみた今年。
みなさんにも見てほしくて…のここ数日の連投です。

似たり寄ったりにならないようにしてますが
なんとも撮った量が多いので、すみませーん。
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-26 20:59

はなやかこんぴら

c0136759_23391978.jpg
祭りは、あとよりまえ、さ。もちろん。


***
こんぴら歌舞伎。
全国的にも有名になって、
この時期はこんぴらさんが、華やかな人々でどっと溢れます。

観光で来られた方々に、自分の街を楽しんでいただけるのは
(全然自分が関与していなくても)鼻が高い!

いつもは、うどんだけの地味なイメージかもしんないけど
ほんとに、ほんとに、いいとこなんです。

撮影は、開幕の少し前。
少し曇り空だったけど、それでも華やかな沿道。
今からお祭りが始まる空気って大好き!
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-25 23:44

ミルキー

c0136759_9174526.jpg
甘く、咲く。


***
ブログへのUP順は違いますが
これが今年初めてのソメイヨシノ。
そして、フィルムはVelvia50で。

少し曇りがちだったこの日
満開にもう少しで届きそうな桜たちは、
やわらかく新鮮で
どの花びらもキラキラしていました^^
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-24 09:15

過去と未来のつなぎ目

c0136759_0321966.jpg

現在という点にいる


***
私が初めて出会った風景でも、
そこに住む人たちには、馴染みの風景で
わずかな変化を伴いながら繰り返す風景が
いつもそこにあるのだと思うと、
なんだかきゅんとします。

私は二度とここには来ることはないと思うけど
ずっと続いてほしい風景。

あああーもっと、絞ればよかった。
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-23 00:30

メアリーポピンズ

c0136759_230393.jpg
空から見物


***
今日の全国版NHKニュースでも取り上げられた
シバザクラで有名なカフェ。

去年の写真ですみません。綺麗でした。
c0136759_230597.jpg
毎年デザインが違うんです。
一枚目のメアリーポピンズの位置から鑑賞できます。

カフェ・ジャルダン

シバザクラの盛りは、ソメイヨシノと同じく短い(…と感じます)。
短いからこそ、余計に綺麗と感じるのかしらん。
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-21 23:04

ヤギリストがやってきた、メエメエメエ。

c0136759_0225442.jpg
ふたたび、いやみたび、だったか。


***
ヤギを撮る人=ヤギリスト、なんて造語を作って
撮り始めたのは2009年

今年は、春からヤギさん遭遇率が異常に高い!
これは、神様のお導きと確信し、たくさん撮らせてもらいました。

かわいいよ!こやぎさんたち!
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-21 00:30

イエローライン

c0136759_2017266.jpg
水面に映して、春を二倍。


***
風景写真を撮る時は、立ったり座ったり。

More!
[PR]
by sachikogirl | 2011-04-19 20:21