コムスメ * カメラ

Top

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いしづえ

c0136759_2221624.jpg
それはちょっと前、朝の風景


***
瀬戸内国際芸術祭。。。劇的にヒットしてしまったようで、
作品展示、まだ数点は継続して展示されています。

そして3月27日から「ART SETOUCH」に名称を変更して
新しい作品も展示されるそう。

写真は、セトゲー開催の少し前の、島のひとつ。
まだ、なーーーんにもなくて、港にこの風景。

当時、島の方には「何見にきたん?」と不思議がられました。

今は、そんなこと言わないんだろなー(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2011-03-30 22:29

ひざしシャワー

c0136759_21595235.jpg
とろけてしまいそう


***
逆光に弱いカメラですけど、
弱いとこも好きなんです。

早咲きの桜、咲き始めました。。。
たまの暇を見つけて、撮っては、ちょっと嬉しい。
そんな毎日です。

寒さに苦しむ東北に
すこしでも早く暖かい春がきますように。
[PR]
by sachikogirl | 2011-03-27 22:09

開花宣言 sakura

c0136759_2348382.jpg

どうやら咲き始めたらしい。


******
やってまいりました、桜の季節。
開花宣言がでましたね。
今年も撮りにいきます、いきたい!

もう咲いている早咲きの種類もあるけど、これからが本番、て
感じがします。

…しかし、これが、桜と天気と休みとが
うまーーーく重なってくれないと、撮れないものなので
毎年ドキドキです。

今年は寒いから咲くのは遅いと思ってたのに
そうでもないらしい。
のんびり構えてたので、ちょっと焦ります。
[PR]
by sachikogirl | 2011-03-21 23:55

静かに繰り返して sakura

c0136759_013501.jpg
今年もまた咲き始めます


***
写真を始めて知った桜の名前。

エドヒガン、山桜、寒緋桜、
名前はそれぞれ違っても、みな春に新しい色を運んでくれます。

そしてこの桜。
まだ寒いこの時期から咲く河津桜。
変わらない色に、心が温まります。


遅ればせながら、わずかながら、募金しました。
銀行になかなか行けないのでネットからクレジットカードで。
地震復興の何かの足しになれば。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
[PR]
by sachikogirl | 2011-03-19 00:22

Please Donate for Japan Earthquake

c0136759_22421110.jpg




3年前、観光で訪れた仙台、松島、塩竃。
はじめての東北でした。
地元の方が、みなさん優しくて、
あの柔らかな東北訛りが、大好きになりました。

今、その柔らかな口調をニュースで耳にする度、胸が痛みます。

こんなに離れた場所で、能力もない私には
祈ることと、募金することぐらいしかできない。
ただひたすらに、これからの復興を応援しようと思います。




以下、お友達のブログより情報をペーストさせてもらっています。


Please Donate For Japan Earthquake
写真共有サイト「Flickr」の有志が、
全世界からの義援金寄付を呼びかけています。
http://www.flickr.com/groups/donatejp/

c0136759_23282177.gif




【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震
NAVERまとめより
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401



地元(香川県)関連
地元の四国新聞社(高松市中野町)でも義援金を受け付けてるようです。
道の駅「滝宮」、三豊市役所(他6支所)にも募金箱が設置されたそう。
街頭でもちらほら募金活動、始まってますね。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20110312000227



ただ、心ない人による詐欺やらデマやら広がってるようです。
大切なお金。
募金先を見極めるのも大切。



ストップ義援金詐欺!だましの手口と対策
All Aboutさんより
http://allabout.co.jp/gm/gc/50963/



あやしいチェーンメール。自分のところで止めましょう。 → チェーンメール関係のニュース
[PR]
by sachikogirl | 2011-03-14 23:00

地震

地震の被害に遭われた方々の、ご無事を願っています。

ほんとうに、みなさん、そして周囲の方々がご無事であってほしいです。
[PR]
by sachikogirl | 2011-03-11 21:02

まず光から春へ

c0136759_2330462.jpg
キラキラとすべてが一年生色。


***(^v^)***
窓越しに「なーんて暖かそうな…」とか思っちゃって
ドアをあけると、そこは冬の空気がキンキンに張りつめてる。

そう、3月の光の色は、とっても見かけ倒しなのです。

でも、なにかを予感させる。
なにか良いことがありそうな。
そんな3月の光の色が好きです。

キラキラと色んなものが光って
また新しい季節が始まるのですねえ。
[PR]
by sachikogirl | 2011-03-09 23:36

曇り、薄い夕暮れ。

c0136759_2331928.jpg
冬と春の、のりしろのじかんなのです。


***(^v^)***
思ったより暖かくもなく、思ったより寒かったりする、この時期。

心浮き立って、買ってしまった
着るには早すぎる春服達を
クローゼットで眺めています。

写真のカフェ。
とても美味しいコーヒーと、心地よい空気をいただきました。
[PR]
by sachikogirl | 2011-03-05 23:09