コムスメ * カメラ

Top

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はるのはな

c0136759_2334972.jpg
直立不動ビューティー


***(^v^)***
あたたかくなって嬉しいけど
なんだか、花がむずむず…。

基本的にひどい花粉症ではないのですが、
今年は花粉が多いというので、警戒中です。

周りでは、クリスタルヴェールが評判よいみたいです
鼻の周りにぬるだけなんですが
かなり効果テキメンとの噂です。
[PR]
by sachikogirl | 2011-02-27 23:38

土の中のタケノコのキモチ

c0136759_22433889.jpg
光は春。


***(^v^)***
2月に入って風はたしかに冷たいけど、
色々な花が咲いて
お店には春色の服が並んで
キモチがウキウキします。

特に暖かかった今日。
どこかへ飛んで行きたいキモチです♪

土の中のたけのこ達も
きっとこんな気持ちで、ニョキっと生えるのか?
など、妄想の夜。

写真は蝋梅。
毎年、この花を見る度に
なんと素晴らしいネーミングセンスなのだろうと思います。
[PR]
by sachikogirl | 2011-02-23 22:50

南国ボックス

c0136759_23271614.jpg
ぬくぬく朝寝中。


***(*0*)***
昨日は予報通り、雪。
日頃見慣れない銀世界に、コーフンして
カメラをもって飛び出したものの、
寒いし、濡れるし、で早々に退散。

栗林公園には、雪の写真を撮りにこられる方で
賑わっていた、とニュースで見ました。

…見たら、
やっぱり行ってみたかった、と思う私なのでした。
[PR]
by sachikogirl | 2011-02-12 23:41

耐えるほどに美味

c0136759_2218939.jpg
つやり冬の味


***(^_^)***
なんでも「〜たて」は美味しい。

炊きたて、焼きたて、採れたて、など。

採れたての長ネギの、あまりの艶やかさに
シャッターを切った、冬の朝です。

今夜から、全国的にお天気荒れ気味のようです。
季節の変わり目は、気まぐれな空。
みなさま、気をつけて楽しい連休を♪
[PR]
by sachikogirl | 2011-02-10 22:24

かみさまがくれたもの

c0136759_0465028.jpg
いただきますは、かみさま宛。


***(^v^)***
ちょっとずつ、明るくなって暖かくなってはいるけど
やっぱり寒い今日このごろ。

そんな中でも、しっかりと実って行くいちごは
冷たい空気の中でも、たくましく赤いのでした。
[PR]
by sachikogirl | 2011-02-08 00:56

風景のなかの二つの瞳

c0136759_2145219.jpg
テイサツチュウ



***(^v^)***
ハッセル、マミヤは80mm、ローライは75mm、
アサペンやアリアも基本50mm。

カメラを始めた頃に、
レンズも色々そろえたのに
ものぐさで応用の効かない私は
結局標準レンズのみで、なんとかしようとしております(笑)

でもたまには、つかってあげないとなあ。

さて、風景の中の、ねこさんの瞳二つ、見つかりました?
(もちろんですが、この後寄ったら一気に逃げられました)
[PR]
by sachikogirl | 2011-02-06 21:10

スロースプリング…の2

c0136759_22273393.jpg
おひさまたっぷり


***(^v^)***
梅も集まって咲いていると
早く咲く梅、ゆっくりの梅、色々。

まだ香りもない咲き始めだけど
今年も綺麗に咲いておくれ。

More
[PR]
by sachikogirl | 2011-02-05 22:35

スロースプリング

c0136759_23134960.jpg
裾からふわりほころびます。


***(^v^)***
香川は最近春めいております。
ほんの少し前までは、朝霜の降りる寒さだったのに。
季節は気まぐれながら、少しずつ進んでいるようです。

そんな今日、節分。
色々な丸かぶり寿司が世間に溢れる日。
しっかり1本、黙って食べました。
ちょっと量が多いと思いつつ、食べきったので
いいことあるといいなー。

More
[PR]
by sachikogirl | 2011-02-03 23:22