コムスメ * カメラ

Top

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

、の前の静けさ。

c0136759_21171218.jpg
もうすぐだ。



***(^v^)***
開花宣言から、はや一週間が・・・。

最近は、すっかり冷蔵庫状態となった気温のため
咲く速度は、ゆっくり、ゆっくり。

このパターンは去年と同じだな・・・。

「桜、桜」と騒いでいた心も、寒さで少しトーンダウンです。


・・・とか言いながら、つぼみの桜の木を撮りに行ってしまったのだけど(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-30 21:15

春の食卓

c0136759_2143426.jpg
いただきます。




***(^v^)***
暖かくなったり、寒くなったり、
今の季節の天気は、本当に気まぐれ。

ちなみに今日は、朝曇って、昼晴れて、今は雷が光って雨が降ってます。
ホントに、せわしない・・・笑

みなさま、体調にお気をつけて~。


余談ですが
今日初めて「津山ホルモンうどん」を食べました。
確かに「B級!」な味ではあったけれども
思ってたよりも、かなり美味しい~オススメです。
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-28 21:45

ひかりのさくら

c0136759_218446.jpg
ソワソワ、ソワ。



***(^v^)***
めでたく(?)高松も桜の開花宣言。

あと10日くらいで満開なのでしょうか・・。

咲き始めも、満開も、散ってるときも、
どんなときでも、なぜか桜には、心惹かれ、そして心乱されます。

今年も、色々な桜に逢えたら、
そして、その感動を写真に残すことができたらいいな。

祭りの前の夜、もしくは遠足の前の夜。
そんな気分の今日この頃です♪


そして最近、たまたま読んでみて、
すごくいいな!と思ったWEBページがこちら。



c0136759_2174634.gif
「写真がもっと好きになる・菅原一剛の写真ワークショップ」
第16回 桜の花びらが、はらはらと散る理由。




これ以外にも、色んなテーマで記事を書かれているんですけど
内容もさることながら、文章が素敵。

タイトル通り、写真をもっと好きになれそう^^

押し付けがましくもなく、でもきちんと確信を持ってレクチャーしてくれている。
きっとご本人も素敵な方なのでしょう~。

とても気に入ったので、ちょっとずつゆっくり読んでいこうと思ってます。
好きなおかずはゆっくり食べるタイプデス!(笑)。
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-23 20:57

オーサカ・サファリ・オカワリ

c0136759_18525798.jpg
シャワシャワ。



***(^v^)***
では、性懲りもなく、続きを。。。
c0136759_18542757.jpg
天王寺動物園の人気者のシロクマ、ゴーゴくん。ブログもあったり。
表情やしぐさがちょっとオッサンくさかったりする気もするけど(笑)可愛いな^^

世間では、温暖化の影響があるだの、ないだの、騒がしいですが
知ってか知らずか。彼は涼しそーな顔してます^^

c0136759_1975955.jpg
人気者なので、こんな瞬間の度に歓声が上がります^^みんな楽しそうでした。

実は彼にはスポンサーがいて、それが「551の蓬莱」という肉まん屋さん。
なので、最初の「55」をとって名前をつけたそうです。なかなかカッコいい語感。
スポンサーになる経緯があったようですが・・ええ話やな~。


では、アーバン動物園写真の残りを・・・
c0136759_1915391.jpg
ゾウでも行き止まり。

c0136759_19161559.jpg
綱渡りの都会の毎日。



さてさて、動物園を出ると、そこはTHE・オーサカ!刺激的な風景。
日本一がたくさん。
c0136759_19173993.jpg


私のように写真を撮ってる人が・・・
c0136759_19182586.jpg
こんなにたくさん(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-22 18:55

オーサカ・サファリ animal

c0136759_21581242.jpg
This is not 合成写真。




***(^v^)***
去年の3月の連休は大阪にいました。

一年・・・大人になると、時間が経つのが早くなるというけれど
カメラを持ってから、少しはゆっくり過ぎるような気もしてみたり。

c0136759_2235271.jpg

一年前。
キリンを撮りたくて、天王寺動物園へ。

意外と街中にあって、驚き。
キリンの向こうにビル??
都会とサバンナ、ってナイロビ風~!(あくまで個人的印象です)

c0136759_2215303.jpg
想像以上にキリンとのディスタンスがっ・・・。少しがっくり。
・・・がしかし。せっかくなので、パチパチと^^

c0136759_22173476.jpg
ふふふ。ちょっとだけきりんにみええない。

c0136759_2271470.jpg
ビルときりんの背比べ。(ドロー)

c0136759_22123661.jpg

溢れるようなミモザの黄色が印象的でした。。。

一度、キリンのフサフサした睫毛を間近で撮ってみたいです。。。


ちょっとお天気が心配ですけど、
みなさま、素敵な3連休を♪
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-19 21:59

さくらだより

c0136759_21303425.jpg
咲き始めたんだって。



***(^v^)***
今日のニュースによると、岡山でも桜が咲き始めたとか。
高知も、もう咲いているというし、
香川もそろそろ・・・みたいです。


写真は河津桜。
去年初めて知った桜で、濃いピンク色が印象的でした。

そして今年も一枚。

風が吹いたし、曇ってたけど、好きな一枚。
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-18 21:32

umoreru

c0136759_22534652.jpg
見上げる空は菜の花色。



***(^v^)***
昨日はゴウゴウと鳴る天気に驚きました。
あれが春一番だったんだろうかー。

梅、菜の花。。忙しく色が巡る季節になりましたね~。
今までモノクロだった世界が、一気にカラーへ!

そわそわします。

写真の良さはレンズじゃない!って分かっているけども・・・

けども、けども。
新しいレンズが欲しくなってきます・・・
物欲、果てしなし(笑)
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-17 22:54

あたたかなこころ

c0136759_2014245.jpg
人と季節をつないでいく。



***(^v^)***
「A-Studio」
「鶴瓶の家族に乾杯」

いいんですよ~。

前者は、芸能人をゲストに迎えるトーク番組。
後者は、一般の人々をオファーなしで訪ねる番組。

鶴瓶さんと交わると、どんな方も素敵に生きていることがよく分かります。

特に、一般人の方とお話されているのを見るのが好き。
そうか、こうやって友達って作るのかも。。と、なんだか感動。
その人の、良いところを見つけるのが、とっても上手だと思います。

そして色んな町に、色んな人が住んでいて
色んな物語があることにも
改めて気づかされます。

私も一度お会いしたい^^


偶然出会ったこの梅は
山道に咲いていた一本。
遠くからでも、よく目立つピンクで
頑張って近くまで行って、撮りました。

かなり大きいので、つっかえ棒がしてありました。
それがないと倒れそうな木でした。
その棒に、この梅を育てている方の愛が見えて
なんだか、いい梅見れたな!と思いました♪

c0136759_20255637.jpg
あーくしゃみが・・・笑
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-15 20:22

寒い夜にあたたかいしゃしんを。

c0136759_23282673.jpg
こはるびより



***(^v^)***
もうすぐ春だ~♪と浮かれていた私を嘲笑うかのような寒さ。

さすがの四国にも雪が降りました。
ちょっと積もった瞬間もあって、ちょっとビックリ。

「三月の雪」・・・語感が素敵。

「三月の・・・」と頭につくと、ちょっと切ないような、儚いような
感じになってしまうのは、今が卒業シーズンだからかもしれません。

こんな足の冷える夜には、
写真で少し暖を撮ってみようかな。
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-09 23:32

暗箱のなかで固まる瞬間

c0136759_2323146.jpg
これはまた、ある霧の夜。


***(^v^)***
今、フィルムが2本終わってます。

あと3本目のフィルムがあと3枚・・・のまま、撮影がストップ。
このフィルムを消費したら、現像に出そうと思っているのですが。。

最近の長雨でカメラと出かけるタイミングがありません・涙
そんなことしている間に、季節は少しずつ進んで行く始末。

暗箱の中で待っている瞬間たちに出会えるのは
またもう少し先みたいです。

あの時、あと3枚撮っておけばよかった・・・。
もしかして撮りたいものがあったら・・・みたいな気で残したフィルム残数、無念。

「〇〇症」は嫌だけど、そろそろちょっと晴れないかしら。
[PR]
by sachikogirl | 2010-03-07 23:18