コムスメ * カメラ

Top

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しばらくおやすみです

c0136759_222212.jpg



みなさま、お元気ですか^^
ブログへの訪問が遅れてごめんなさい。。

今、連休に撮った写真を整理してまして
ちょっとこちらまで手の回ってない状態です。

なので、しばらくお休みいたします^^
再開まで、少々お待ちを~。
[PR]
by sachikogirl | 2009-09-30 02:24

つつまれて

c0136759_21583175.jpg

少しずつ深まる季節



***(^v^)***
彼岸花、今年初めてです。

まだ青い田んぼのあぜ道に
主張するように咲く赤い花。

球根に毒があるっていう話を聞くので
この赤を怖く感じてしまうのは、先入観かなー、と思って
今年は優しく撮ってみました^^
[PR]
by sachikogirl | 2009-09-17 22:02

ねずみの嫁入り

c0136759_23351546.jpg




***(^v^)***
最近、私の中でアサペンブームが再来してます。

Ariaを買ってプラナーの魅力にクラっとしてみたり。
F3をもらってニッコールのカリカリ描写にドキっとしてみたり。

・・・したんですけど、やっぱりアサペンに回帰してしまいます。

本来の威力を発揮してもらうべく、このたびOHもしちゃいました!
(巻き上げの調子も悪かったし、油も切れもしてたらしかった。)

描写が、いまひとつ写実っぽくならない所が個人的にツボなのです。
(個人的にそう思っているだけ、なので、他意見の方は御容赦を・・)

あと父からのお下がりという点も捨てがたい。
何を隠そう私はファザコンですから・笑

ハッセルを抱えて歩く私にとって
Airaより100g重いアサペンは、
遠出には連れて行かない(行けない)のですが
今度は腕力つけて持って行こうと思います^^



とか、いいながら
AriaやF3の良さもあるので、別のブームが来るのかもしれませんけどね^^;
[PR]
by sachikogirl | 2009-09-15 23:44

ミルキーな午後

c0136759_22323654.jpg

うとうと。



***(^v^)***
最後の麦茶パックが終わりました。。

今日から、ウチのお茶は「ほうじ茶」です。
ほうじ茶の香りは、秋の香りなんですよ~私的に。

そんな秋モードに突入した今夜のメニューは「さんま」。
明日のお弁当のおかずには「さといも」。

なんだか、どっと秋モードです。(食べ物ばっかりだけど)
[PR]
by sachikogirl | 2009-09-13 22:35

取り残されて

c0136759_212747.jpg




***(^v^)***
いやいやー涼しくなってきましたね。
歩いていると汗ばむくらいではありますが
夏は終わったな・・と実感しました。

秋空に咲くヒマワリが愛しくて撮ってしまいました。

会えることは約束されているのに、
寂しいのはどうしてだろう。

c0136759_2213347.jpg


さよなら夏。こんにちは秋。
[PR]
by sachikogirl | 2009-09-10 21:43

人生は遍路なり

c0136759_20131299.jpg

ナットク。


***(^v^)***
「人生は旅である」なんて、誰かが言ってた言葉なんですけど
最近、しみじみ、そうだなーと。
なのでこのお店でも、商品よりも、奥に張った紙の言葉が気になってしまいました。

生きている、もしくは生きていくって、
ただ平和に過ぎては行かず、大小あるものの苦難が待ちうけている気がします。
(もちろんいいこともあるんですけど)

「年上の人を敬う」っていうのは
こういう波を超えてきたことへ対する尊敬なんですよねえ。

なーんて。
頑張って、生きていかなければ!!


さてさて、ここは香川県善通寺市にあるお店。
門前に店を構えるここのお店の名物は「カタパン」。

ちょっと聞きなれない名前ですが、昔の軍隊の栄養食だったようです。
いまは参拝の観光客や地元の方が買いに来ています。
私も食べたことがあるのだけど、
とにかく恐ろしく硬い!!
こちらに来られた折は必食です♪


★熊岡菓子店★
香川県善通寺市善通寺町3-4-11  
電話0877-62―2644 
営業時間:8時~18時30分  定休日:毎週火曜・第3水曜
[PR]
by sachikogirl | 2009-09-09 20:28

祭りのあと

c0136759_23121388.jpg

歓声の残波


***(^v^)***
あああー夏が終わりますね。

別に夏が特に好きという訳でもないのですが・・
なんとなく、切なさをます夕暮れの風。

サザンの曲(「海」って知ってます?)を聴いていたら
なおさら寂しくなってしまいましたわん。
[PR]
by sachikogirl | 2009-09-07 23:15

晩夏の香り

c0136759_23394774.jpg

思い出は煙とともに



***(^v^)***
カキ氷は最高に美味しかった!

そして、どこか懐かしい香りに満ちる店内。

「あ、蚊取り線香」

マンション暮らしになってから、
あまりお世話になることもなかったのですが
昔は縁側でよく焚いたなあ・・

そんなことを、香りとともに、思い出したのでした。
[PR]
by sachikogirl | 2009-09-06 23:42

アジアの風

c0136759_2346465.jpg

晩夏の味



***(^v^)***
もう秋かな~と思っていたら
暑さがぶり返す今日この頃ですね。

そんな晴れた午後に
夏らしいおやつを食べてきました。

カキ氷美味しかった♪

このお店のカキ氷マシンは、昭和からの古い機械で
氷が落ちるたびに、しゅっしゅっという気持ちのいい音と
ゴトゴトという機械の音が混じって聞こえてきました。

カキ氷もボリューム満点!
抹茶シロップも、手作りで美味しかったー
練乳もこれでもか!とばかりにかかっていて
最高の味でした!

夏に悔いなし!(おやつ的に)
[PR]
by sachikogirl | 2009-09-05 23:50

ソーラーパワー

c0136759_21274749.jpg

晴れパワー



***(^v^)***
あじき路地を抜けて、京都市街へ戻ります。

偶然入った路地は、御茶屋さんが多く並ぶ路地でした。
お座敷にあがる前の舞妓さんが
路地を行きかう、
交わされる京都弁。。はんなりしてしまいました。

c0136759_2131067.jpg

そんな路地でゆれる風鈴。ええわあ(早速京都かぶれ)。

そして、朝あんなに曇っていた空からは日差しが・・・
やはり、同行L*Bさんの晴れ女パワーです。

私も一応晴れ女なのですが、
最近天気に恵まれないことが多く、ちょっと自身喪失中です・・・
[PR]
by sachikogirl | 2009-09-04 21:32