コムスメ * カメラ

Top

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一息ついて

c0136759_232873.jpg




***(^v^)***
京都アートセンター内のカフェにて。

この日の、この時間は曇っていたんですが
そのせいか
机への照明の映りが綺麗で、何枚も撮ってしまいました。

私はミックスジュースを注文。
だって関西に来たし、みたいなミーハー理由ですが(笑)


c0136759_2351224.jpg

もうひとつのカフェがどこかにあるみたい。

それにしても、こんなに映るなんて
きっとお店の方の手入れが丁寧なんでしょうね・・・^^
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-31 23:07

光の窓

c0136759_23254016.jpg

あの日も



***(^v^)***
芸術センターに着いたものの、やっぱりどんより天気。

建物の中を撮るには、少し暗くて
台の上に置いて固定。

なのでアートセンターでは
このアングルの写真が量産されました・笑

c0136759_23283551.jpg


ローライコードは、置いたままでもシャッター切りやすくて、大助かりでした♪
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-29 23:32

撮りっぷ@京都芸術センター

c0136759_23474497.jpg

はじまる朝。


***(^v^)***
京都に着いたのは、土曜の朝。
やっぱり観光地だけあって、朝から人が多かった。

この日は曇り。
(つい3日前までは晴れだという予報だったのに)

どす黒い曇り空を、どんより気分で見上げる私に
「私晴れオンナなのよ」と、ご一緒したL*Bさんから心強いお言葉。
どうぞ降りませんように!!

そしてまず京都芸術センターへ。

ここは廃校になった小学校を利用した施設なので
その昔、誰もが過ごした空気満ちていました。

会館時間ピッタリに入ったせいか、人影もまばら。
オトナ二人組で、久しぶりの学校を満喫しました。

c0136759_23581671.jpg


窓から運動場を見るって、何年ぶりなんだろう。
思えば、随分時間が経ったんだなあ~。

学校・・・なんというか、初心に戻れる気がします。
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-28 23:59

微笑 animal

c0136759_19424561.jpg

オンナですもの。



***(^v^)***
海岸沿いであった、チワワちゃん。
可愛かった♪

そろそろ、大阪京都の写真が上がってきます。
また楽しい時間が蘇りそうだ・・・

あまりにも楽しすぎて、SSが怪しいのが何枚もあるんですけどね(笑)

今思えば、もっと撮ればよかったなあ。。。
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-27 19:49

白と黒・光と影

c0136759_23164777.jpg

また新しい世界へ



***(^v^)***
前回も書きましたが、週末は大阪京都へ。

土曜の夜は、大阪のギャラリーで開催されていた
「白黒ショー」というグループ展を見てきました。

出展者の方々のお話も聞けて、刺激的な夜でした。

私は日ごろ、カラーフィルムを使っているし、
もちろんカラーは好きなので
やっぱりこれからもカラーネガを使って撮るんですけど
白黒の世界にも興味を持ちました。
撮り方というか、捕らえ方、というか、なんか言葉にはできないんですけど。

興味が出てきたのは、昨日ぐらいからなのですが。(遅ー)

全般的に、発展途上の私ではありますが
今度、モノクロフィルムをカメラに装填するときは
今までとは、違った撮り方をする・・・・・かもしれません・・・・・。かも。。ですよ、かも。いつかも未定。

そしてそして、一番嬉しかったのは
たくさんの人に出会えたこと、なのでした。

こんなにたくさんの「ハジメマシテ」の方に出会えたのは
学生時代の入学式やクラス替え以来!!
繋がる・・っていいなあ♪
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-25 23:24

ヤギリスト

c0136759_0313433.jpg





***(^v^)***
週末、大阪に行ってきました。

普段会えない方々に、たくさんお会いして
自分の世界が、すごく広がった感じがしました。

みなさん自分の世界をしっかり持っていて
求める写真があって、素敵でした♪

色んな世界に触れるのは、とっても楽しかったです。


春にお会いした、Moto-yaさん にヤギの写真を誉められたので
ちょこっとヤギリスト(ヤギを撮る人)でも目指してみようかしらと
いい気になって、また撮りに行った時の一枚。

しかし、かわいい子ヤギはすっかり大ヤギになってました。ヤギの時間は早い。
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-24 00:40

なつのおわり

c0136759_2035983.jpg

また会える



***(^v^)***
お盆があけて、すっかり涼しくなってきました。

なんだかもう、秋の装い・・・
入道雲を撮りたいと思いつつ、空を見上げると
「あれれ?秋の雲・・・?」みたいなカンジ。。。

なんだか拍子抜けしたような、そんな今年の夏です。
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-20 20:38

夜空の楽園 hanabi

c0136759_15255324.jpg

夏の思い出アルバム♪



***(^v^)***
今年は花火撮影に初挑戦!

オトモダチのnocoさんと、張り切って夕方から場所取りして
アドバイスもしていただきつつ、ドキドキの撮影開始!

花火大会は1時間だったのですが
あっという間に終わった感じです。体感時間は10分ほど。

アワアワしながら、レリーズを握っていました。
その間、会話はほとんどナシ・笑

終わった時は、なぜか息が切れてました・・・息止めてたのか・・?
でも楽しかったー!

私の撮った写真は、たくさん集めて花火大会の思い出アルバムにしてみました^^

トリアーノさんの教え を参考に完成させてます。ありがとうございます♪

来年は、ああしてみよう、こうしてみよう。。。と今から色々考えてます。
花火撮影、ちょっとクセになりそうです。

そして、こんな初心者の私でも
花火写真をカタチにしてもらえる、デジカメってすごいなーと
威力を再確認しました!!
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-15 18:33

夏的 Black or White

c0136759_1785991.jpg

甘い夏



***(^v^)***
みなさま、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

帰省されている方、お仕事の方、どちらもお疲れ様です。
疲れたら、甘いものでひとやすみ。

黒蜜の寒天と白玉にあずきと練乳。
「甘さ控えめ」とは無縁の私です・笑♪

c0136759_17115520.jpg

最近お気に入りは「水出し緑茶」。
伊右衛門のCMでみかけてやってみましたが、美味しいですよ~
熱を加えてない分、緑が綺麗~^^
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-14 17:20

湯上り、ひといき

c0136759_22434048.jpg

さあ、どうぞ。




***(^v^)***
今にも降りだしそうな、曇りの道後温泉。

想像以上に蒸し暑く、じっとしているだけで汗が滲みました。

観光で一汗かいたので
道後温泉へ。

ここでは、お風呂上りにお茶とお菓子出してくれるんですよ。

知らない同志が、同じお風呂に入って
同じところで夕涼みする、っていうのって、なんだか良いな。と思いました。

c0136759_22491057.jpg


白サギは道後温泉のシンボル。
昔、怪我をした白サギが温泉に足を浸して傷を癒しているのを見て
この温泉が発見されたそうです^^

もうちょっと撮りたかったけど、お天気の都合もあり
今回はここまで。また行きたいなあ・・・
[PR]
by sachikogirl | 2009-08-09 22:52