コムスメ * カメラ

Top

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こぼれる笑顔

c0136759_21344319.jpg

ついに、梅雨明け!



***(^v^)***
四国地方、ついに梅雨明けしました!
思えば長い梅雨じゃった・・・。

水の心配がないわけではないけど
とりあえず、夏が来たことは嬉しい!!

今年初めていったヒマワリ畑は、
思ったよりも広くて迫力満点でした^^
[PR]
by sachikogirl | 2009-07-31 21:37

光合成のココロ

c0136759_0153515.jpg

おひさまは世界を青く照らす



***(^v^)***
今日、久しぶりに青空を見た気がします。
たぶん10日ぶり・・・かな。

とはいえ、昼過ぎには曇ってきてしまい、
また明日はモヤモヤな天気なのかもしれませんが・・・

久しぶりに見た青はまぶしかった・・・!
[PR]
by sachikogirl | 2009-07-31 00:23

梅雨のなかですが・・・

c0136759_2226337.jpg





***(^v^)***
まったく写真の撮れない日々が、もう10日以上・・・

撮りたいライティング(=晴れ)になるのを心待ちにしてるんですが・・・なかなか。


そんな毎日ですが、

夏の写真プランは、頭の中で増殖してます♪
[PR]
by sachikogirl | 2009-07-28 22:28

日差しを受けて

c0136759_0373881.jpg




***(^v^)***
ポジって、はっきりくっきり以外もいいなーと。

今回、思いました^^

いただいたフィルムは、白が柔らかくて気にってます。
[PR]
by sachikogirl | 2009-07-28 00:37

あこがれ

c0136759_016448.jpg

あこがれは遠く輝いて。




***(^v^)***
まだ、梅雨なのねーと思う日々。

地方によっては豪雨、災害、なんだか悲しい雨が続きます。

週末も雨。

1ヶ月前は「雨が降って欲しい」って言ってたのになあ。

梅雨があければ、恐ろしく暑くなると分かっていても
このジメジメの季節は、早く過ぎてくれないかなーと願ってしまいます。つい。





★★コメントありがとうございます^^疲労のため、明日お返事させてもらいますね。
ごめんなさい!
[PR]
by sachikogirl | 2009-07-25 00:23

鮮やかに沈む

c0136759_21524514.jpg

ポジポジ



***(^v^)***
久しぶりにハッセルでポジ撮影。

ポジは、露出が不安なのと、現像がネガより高くなるので
敬遠してました。

ある方から、コダックのポジフィルムを頂いたのを機会に
再挑戦してみました。

やっぱり不安の残る出来上がりではあったのですが、

風景がガラスに閉じ込められたような
ポジフィルムを眺めると、とってもいい気分なのです^^
[PR]
by sachikogirl | 2009-07-23 21:55

ボウルの中から

c0136759_2082433.jpg

ここも球体の中。



***(^v^)***
今日の皆既日食ショー、みなさんご覧になられました?

日食のことなど、あまり関心なく仕事をしていたのですが、
「あれ?なんか暗い・・・、そうだ日食の時間だ!」

たまたま思い出し、
窓の外を見ると曇り・・・

でもそのとき、薄雲のむこうに三日月のような形の太陽を見ました。

そのあと、雲間から出た太陽も観察決行。
三日月の部分が黒い観察板のなかで燃えていました。


あー感動した。

次はもう生きてないだろうから、覚えておこうっと。

こういう機会があると、
自分も宇宙に住んでいる一人なんだ、と再確認します。
[PR]
by sachikogirl | 2009-07-22 20:09

ほどけるクマ@umie

c0136759_226179.jpg

香りたつ闇



***(^v^)***
umieは夜は暗くなるカフェ。

もともとが倉庫をリノベートした場所なので、
明かりの届く範囲が狭いんだと思います。

なので明るい場所と暗い場所の差が激しい。

おしゃべりが楽しくて、
追加で頼んだカプチーノ。

かわいいクマの模様を入れてくれたので
どうしても撮りたかったのですが、
私たちがいたテーブルは暗くてSSが稼げません。
なので、撮影場所をカフェ内で移動~。

暗さに負けずに、脇を締めて(笑)撮りました!

なのに撮れた頃には、クマさんはもう消えかかっていたのでした・・・(^0^;)
[PR]
by sachikogirl | 2009-07-21 22:09

きらめく味覚

c0136759_22452594.jpg

食べる前に撮る!




***(^v^)***
写真撮るようになって、
「食べる前に撮る」のが儀式のようになってきました。

おナカがものすごく空いていたり、
アツアツを食べたい時には、ちょっと辛いのですが、
食べ物写真はやめられません。

わたしは食いしん坊なので
いろんな思い出は食べ物とともに蘇るみたいです(笑)

3人でしたオフ会。
umieのシチューは美味しかった。
そして語らう時間も楽しかった♪


*旅行からは無事帰ってきました・・・しかし雨に降られてしまいました~無念!
[PR]
by sachikogirl | 2009-07-20 22:46

夏色ベール

c0136759_23443881.jpg

まっててくれた。



***(^v^)***
連休、いかがお過ごしでしょうか?


わたしも旅にでることにしました。


なのに、天気はすぐれないらしい・・・
晴れ女なんだけどなあ。。。

写真も・・・期待薄~。
あんなの撮ろう、こんなの撮ろうと妄想していたのは、妄想に終わりそうです(涙)


でも、初めての町を楽しんできます~^^


*写真は、真昼間に撮りに行った蓮。
もうしぼんでるだろうなーと思ったのですが、愛想よく待っていてくれた花もありました。
[PR]
by sachikogirl | 2009-07-18 23:53