コムスメ * カメラ

Top

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

華やかな墓標

c0136759_23294465.jpg





***(^v^)***
屋島に廃止になったケーブルがあって、
その駅は廃墟になっている・・・
リンク先の方が撮られているのを見て、以前から気になっていました。

そして屋島の廃墟駅へ向かいました。
そして、それはありました。まるで映画のセットのように。

c0136759_23314723.jpg


屋島ホテルとは違って、
遺跡のような佇まいでした。
「屋島の中心で愛をさけぶ」みたいな(笑)

この駅が現役のときに、一度来たかったな・・・

そして、ケーブルカーはあの日のままです。
c0136759_233250100.jpg

いまにも動き出しそうなのに、もう動かないんですね。。。

このケーブルカー、最後の日に試運転でトラブルを起こし、
最後の仕事を勤め上げることなく、廃止になったとか・・・。かわいそうに。
ケーブルカー・・なんだか泣いているような顔です。

またいつか、撮りにこよう!



*私の屋島写真はこれで終了です^^
 
[PR]
by sachikogirl | 2009-06-26 23:34

八島じゃなくて

c0136759_2162688.jpg





***(^v^)***
そもそも、屋島に行くことになったきっかけは
Moto-yaさんの発言から・・・

「sachikoさんのブログで屋島の廃墟ホテルに
中国人が住んでいたっていうコメントを読んで、僕驚きました、あれホントですか?」

すみません、ブログをUPにあたって
調べてみたんですが、事の詳細は不明でした・・・

それで、その廃墟ホテルが上の写真。

なんと[世界の廃墟ホテル16]として紹介されています・・・世界レベルだったのか!

まー中国人が住めなくも。。ないけど・・・。
なんというか廃墟なのでセキュリティーが・・・ね・・・。

人のいなくなった建物は
昔の記憶だけが、意味もなくふくらんで腐敗しているようで
気持ち悪くて、写真はこれのみ。

セミや蛇のぬけがらと違って、未来がないんですよね~

c0136759_21245126.jpg


そんな廃墟を照らしながら、瀬戸は夕暮れていくのでした・・・。
4人で見れて良かったです^^




★ちなみに★
屋島には廃墟でないホテルも、ちゃーんとあります!→ ホテル望海荘
眺望は抜群!夕方~の夜景がいいですよ!
香川においでの際は、一度訪れてみてくださいね^^
地元民的には、けっこういいと思うんですけど・・・
[PR]
by sachikogirl | 2009-06-25 21:34

カーテンコール

c0136759_2043455.jpg

そして夕暮れ。




***(^v^)***
先日の高松オフ会の続きです♪

umieを出発して、向かったのは屋島。
のっぺりとした屋根のような山頂をもった島です。→

その山頂に怪しい、もとい雰囲気のある建物があるというウワサ・・・
Moto-yaさん も興味シンシン。

airさん の道案内、なっちゃん の運転で屋島山頂をめざす私達は
遠足のバスにのった小学生のようでした^^

この日は天気がよく、山頂からの眺めもバツグン!
さっそく撮影会。
ネコさんも、撮影会が気になってか、どこからともなく現れました。

そしてニンゲン達には目もくれず、夕景を堪能してらっしゃいました^^
c0136759_20125132.jpg


夕暮れにローライコードはよく似合う・・・そんな気がしました。

そして屋島探検が始まります~♪
[PR]
by sachikogirl | 2009-06-24 20:09

いちごの青春

c0136759_21201820.jpg

若いから、すっぱい。




***(^v^)***
森のいちごは、森の中です。
近くに古い家屋があり、もうすぐcafeやパン屋さんもできるとか・・・楽しみ楽しみ!

そんな家屋の前に、だれかが・・・
c0136759_2121505.jpg


ちょっとカメラ嫌いなわんこさん。
撮らせてくれてアリガトウ。
c0136759_21223340.jpg


いちごは夏までですが
夏からはブルーベリーが出来始めるとか・・・これも楽しみ楽しみ!
c0136759_21232260.jpg


みなさんも、一度いちごの森にお出かけしてくださいね^^
c0136759_2124513.jpg


c0136759_2126979.jpg

[PR]
by sachikogirl | 2009-06-23 21:26

あたたかい背中

c0136759_2311535.jpg

義理父




***(^v^)***
森のいちごの子ヤギさんには、ホントのお父さんがいるんですけど
義理のお父さんもいます。

c0136759_233362.jpg

それが牛さん。
それなりに仲良くお食事中。(エサの取り合いもしてたけど)

c0136759_21185973.jpg

牛さん、とってもやさしい目をしています。

ジャージー牛の血が入った(・・・?うろ覚え・汗)牛さんの背中は
子ヤギの特等席!
c0136759_235937.jpg

バランスとるのも大変そうなんですけど・・・笑

農園の方のお話では
ヤギは高いところが好きなので
牛の背中に登りたがるらしい、とのことでした。

そうだよねーそもそもアルプスに住んでるだもんねー(あくまでハイジ思想)

そして、そこにも
いちごのいい香り。。。^^
c0136759_2373230.jpg



今日は雨、たくさん降るといいな・・・
香川は第三次取水制限に入りました。。。
[PR]
by sachikogirl | 2009-06-22 23:07

前髪カール

c0136759_22415938.jpg

ヤギ父




***(^v^)***
森のいちごさんの住人、ヤギさん。

父には二匹の子供がいて、すくすく育っています。
c0136759_2243845.jpg

ハイジのユキちゃんのように
森じゅうに響き渡る鳴き声が愛らしいです^^

ホントにね「メケメケマァー」って鳴くんですよ、これが。

そんな森には綺麗なアジサイが咲いていました。
近くの方が持ってきてくれているとのことでした。

今年初アジサイ。
やさしく咲くその姿に、心が和みました。
c0136759_22445338.jpg


c0136759_22452612.jpg

[PR]
by sachikogirl | 2009-06-21 22:46

森のいちご

c0136759_21122693.jpg

シアワセの香り。



***(^v^)***
ふとしたご縁で知り合った、観光農園「森のいちご」さん。

一度目は雨。
二度目は晴れの日にお邪魔して、写真を撮らせてもらいました^^

お渡ししたログペーパーの写真を気に入っていただいて、
ログペーパー「森のいちご」バージョンを作らせていただきました。

c0136759_213943100.jpg


自分の写真を喜んでもらえて、
ものすごくシアワセーな土曜日なのです。

お礼に頂いたいちごが部屋でシアワセの香りを放っています^^

c0136759_21241333.jpg

街からそんなに離れているわけではないけれど、
自然がいっぱいで、行くだけでリフレッシュできます~

そして、ここには可愛い動物がいっぱい!
子ヤギさんもいます^^
c0136759_21251073.jpg


以前、登場した羊・ヨーコさんも、森のいちごさんの住人です。
c0136759_1237139.jpg


いちごは7月までなんですって、お急ぎを^^


★観光農園・森のいちご★
〒761-0613
香川県木田郡三木町上高岡1611
087-890-3035

7月4日(土) 19:30~ 
ピアノとカオンによるセッションといちごバイキング開催
[PR]
by sachikogirl | 2009-06-20 21:31

umieふわふわ

c0136759_0203119.jpg

楽しいと、ファインダーも明るい。



***(^v^)***
みなさまに一足おくれで写真をUPです。

umieでお会いできたみなさま、ほんとにアリガトウゴザイマス♪
Moto-yaさん
airさん
なっちゃん

私は、みなさんのお写真を撮ってませんが、
しっかり記憶に焼き付けてます~ふふふ(^v^)v

ちなみにumieというのは、高松にある洒落たカフェなのです→
c0136759_0205435.jpg

高松にお越しの際は、ぜひ寄ってください。
私にとっては被写体天国です~^^

そして私達はumieを飛び出したのであった。。
Moto-yaさんが気になっていた、あの場所へ・・・(つづく~)
[PR]
by sachikogirl | 2009-06-20 00:32

おしまい

c0136759_23212469.jpg

また、いつか。




***(^v^)***
というわけで、阿佐ヶ谷住宅シリーズはおしまい^^

まだ阿佐ヶ谷で撮った写真(住宅以外)はあるのですが
機会を見てUPします。

偶然とはいえ、こういう場所に行けて良かった^^
お付き合いありがとうございました。


さてさて
先日、アジサイを撮りにでかけました。
出かけた先で、カメラを持っている方にもお会いしたのですが
「今年のアジサイは、雨が降らんけんザンネンやね~」
というお話が多かったです。

確かに、確かに・・・

小雨のアジサイ写真、撮りたいなー・・・
そして、香川は空梅雨になりそうで、心配です・・・
[PR]
by sachikogirl | 2009-06-18 23:27

ものいう瞳

c0136759_21103988.jpg

オマエハダーレ?


***(^v^)***
阿佐ヶ谷で会った猫さん。

青い壁の前で、じーっと。

もう少し寄ろうと思ったんですが、
2ショット目は逃げられちゃいました^^;
[PR]
by sachikogirl | 2009-06-17 21:01