人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

こさんぽ スタート(予告)

こさんぽ スタート(予告)_c0136759_23545231.jpg

アート、町に溶け込む。




***(^v^)***
今や、ゲンダイアートといえば直島が有名になってしまいましたが、
香川で現代アートと町の融和を図ったのは、
ここ猪熊弦一郎美術館が初めてだったのではないかと個人的に思っています。

この美術館は、丸亀駅前から美術館までのスペースがすべて
猪熊氏によってデザインされています。
昼間に行く人が多いと思いますが、夜の景観もなかなかですよ^^

ココへ行くと感じることは、
遠方から、この美術館に来る人はここだけ行って、
また別の観光地(こんぴら、とか直島とか。)に移動している気がします。

なので、もうちょっと丸亀界隈を楽しんでいただくために
お散歩写真を連休明けからUPしようと思います^^ほんとにちょーっとの散歩ですが(汗)



連休は休みま~す^^台風に気をつけながら、みなさまよい連休を!
by sachikogirl | 2008-09-19 00:02