人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

風・印象派(SIGMA雑感④)

風・印象派(SIGMA雑感④)_c0136759_1923343.jpg
バックシャン

風・印象派(SIGMA雑感④)_c0136759_1924476.jpg
やや飛び

風・印象派(SIGMA雑感④)_c0136759_1925095.jpg
初夏、ひとやすみ


***(*'ー'*)***
望遠で撮っていて、印象的だったのが背景の「ボケ」です。
f値は4-5.6なのですが、被写体と背景に距離が十分あるので
うまくボケてくれます。

いつも使っている35mmとは違う、滲んだようなボケが
印象派の絵を彷彿とさせました。

さて、今日の被写体「アオサギ」さんは、
ものすごーーく警戒心が薄く、かなり近くまで寄れました。
この写真よりも、寄って撮ったショットもあったんですが、
寄り過ぎもあんまり画にならなくて、ボツにしました(笑)

アオサギの後ろ髪(?)みたいなものが、
風が吹くたび、サギが動くたび、揺れて、綺麗でした^^
こういうのは、望遠で撮らないと気づけませんね!!
by sachikogirl | 2008-05-15 19:04 |