人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

あかるい窓辺

あかるい窓辺_c0136759_0325085.jpg
ネガフィルムから溢れるヒカリ


***
さて、読書の秋。

私の読書タイムは主にお風呂です。
なぜなら集中できるから。
やはりお風呂以外には、誘惑が多いのです。
ネット見ようとか、TV付けようとか、お菓子つまんじゃおう、とか。

お風呂だと不自由な体勢ではありますが、ものすごく話に集中できます。

なので、「本の皮(=カバー)を剥く」癖があります。
カバーを湯船に落としてしまう危険があるので。

そして、カバーはそのまま行方不明になることも、しばしば。
先日は1年ぶりの再会を果たしたカップルがいました(笑)
ああ、買ったときはこんな本だったよね~って、今更しみじみ。

また、カバーの下には素敵な装丁がされていることが多く
それも楽しみだったりします。

最近は料理本を読むことが多いのですが、結構な確率で中身の装丁は素敵です。

表紙とまったく雰囲気の違うものもあれば、ちょっとした遊び心が隠れていたり。

みなさんもお手元の本、ちょっと「剥いて」みませんか♪
by sachikogirl | 2011-10-18 00:47 |