コムスメ * カメラ

Top

若草萌える

c0136759_22474949.jpg
ええ、本来の意味の「萌える」です。


***
吉田牧場の入り口は、前回のチーズ販売所と製造所があるのですが、
奥の牧場には、製造元?の牛さんが多く住んでいます。

なので、とっても自然がいっぱい。
チーズを確保したあと、山道を散策してみました。
晴天だったので、草の緑がキラキラ、牛のよだれもキラキラ。

この牛は「ブラウンスイス牛」という、なかなか貴重な牛さんだそう。
色白の美人さんだったなあ。








で、私が買ったチーズは以下3つです。

(1)フレッシュチーズ → 冷凍で買って、まだ冷凍庫の中
(2)カマンベールチーズ → 家族におみやげ
(3)ラクレット → 初体験!

このうち、ラクレットは初体験だったのですが、
ご存知の方は、ご存知のこのチーズです。▼
c0136759_22594199.gif


もちろん温めて、パンとじゃがいもに乗せて食べました。
c0136759_22593894.jpg



それがですね、臭いんです、すごく。
普段のチーズではありえない?匂い。チーズ独特の匂いです。
でも、ものすごく美味しかった!!!!!また行きたーい。


*吉田牧場でチーズを買う時は*
 ・あらかじめ電話で予約できるようなので、その方良いかと。
 ・保冷剤や保冷バッグ、保冷ボックスがあったほうが安心。
  (山を降りた場所にローソンがあるので、氷は買えるけど)

私は用意が不十分でした。
反省もこめて、ここに追記しておきますね。
[PR]
by sachikogirl | 2011-05-13 23:05