人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)

飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_20224348.jpg
こどもの夢が詰まる家。


***(^v^)***
オナカ一杯になって、島キッチンから坂を上ります。そこに…

飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_20235697.jpg
23 こんにちは藤島八十郎 藤 浩志

八十郎は架空の人物だそうで。
架空なんだけど、家が具体的で、ほんとにそんな人がいそう。

飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_2024181.jpg

飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_20234418.jpg
家主宛の手紙があったり。

飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_20233880.jpg
性格まで細かく設定されています。

飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_2024498.jpg
写真まで(笑)!(黒いマジックの部分が八十郎さんだそうです)

まっ、そもそも会ったことない人なんて世の中にたくさんいる訳で
ここまで存在を主張されると、「いるのかもね〜」なんて思ってしまいそう。
ドラマやアニメに登場する人物だって架空だけど、
恋しちゃったり、憧れたりするものねえ。

むしろ架空のほうが憧れやすかったりして!

そんな八十郎のお家は、訳わからないものが多くて
つい写真の数も増えてしまいました。以下どどんと。
飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_20225739.jpg

飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_2023853.jpg

飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_20231455.jpg

飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_20232516.jpg
すごいフィギュアの数。まさに八十郎、オトナ買い。


そんな敷地の中に、豊島タワーなるものが。
飛んで行きたい(瀬戸内国際芸術祭2010@豊島)_c0136759_2023539.jpg


秘密基地みたいな感覚で楽しめると思われます。
タワーてっぺんからの眺め(一枚目)は、東京タワーにも負けません?!
by sachikogirl | 2010-09-28 20:38