人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

メンズアイランド?(瀬戸内国際芸術祭@男木島)

メンズアイランド?(瀬戸内国際芸術祭@男木島)_c0136759_21571975.jpg
あら残念(笑)



***(^v^)***
オンバファクトリーを後に、次の目的地へ。

民家の軒先にある門をくぐると…
メンズアイランド?(瀬戸内国際芸術祭@男木島)_c0136759_21573864.jpg
どどんと。布でできたタワーが。

メンズアイランド?(瀬戸内国際芸術祭@男木島)_c0136759_21585798.jpg
その先の民家の中にあるのが…作品46: 川島猛とドリームフレンズ

メンズアイランド?(瀬戸内国際芸術祭@男木島)_c0136759_21575829.jpg
部屋の中に「思い出玉」という球体がゴロゴロしていたり、つり下げられていたり。

メンズアイランド?(瀬戸内国際芸術祭@男木島)_c0136759_21581482.jpg
「思い出玉」とは、各家庭にある、雑誌や新聞、包装紙を丸めて玉を作ったもので、すべて手作り。
で、卵みたいにバリッと割って完成(なのかな?)
この割れている部分から、色々な思い出の紙が顔を見せるので
つい見入ってしまいます。重なった色も綺麗^^

メンズアイランド?(瀬戸内国際芸術祭@男木島)_c0136759_21581015.jpg
実際に作ることもできるので、今度はトライしてみようかな。



で、ここにはカフェが併設されています。(ドリームカフェ)

メンズアイランド?(瀬戸内国際芸術祭@男木島)_c0136759_21574691.jpg
ここのソフトクリームが、とっても美味しい!
今まで食べた中で一番美味しい!!!
ほとんど食べちゃってからの写真でスミマセン。

島牛(この島が男木島かどうかは不明)の牛乳と豆乳が入っているそう。350円。
ぜひお試しをー。
by sachikogirl | 2010-08-17 23:18