人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

海賊王(瀬戸内国際芸術祭2010)

海賊王(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_211358100.jpg
出航は快晴


***(^v^)***
瀬戸内国際芸術祭は長いので「セトゲー」とさせていただきます。

さて、島の展示を観てきました〜。
まずは女木島から。

女木島は高松からフェリーで20分の島。
ご近所なので、高松港からも島ははっきり見えるくらいです。
会期中は片道200円!いつもより、ちょこっと安い♪

この日は快晴!コンニチハ、めぎじま。
 → 作品76: フラワー/ハッピースネーク(女木島版)
海賊王(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_21205522.jpg


島に降りたらカモメがお出迎え。→ 作品40 : カモメの駐車場
海賊王(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_21252923.jpg
やあ〜どうも、どうも。

これ一匹ではありません!
海賊王(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_21274173.jpg
ずらずらーり。

スタッフの方曰く、
実際カモメがここにオブジェのように並んでいるそう。
フェリーが着いた瞬間は、人が多いので、少し遠くへ避難中。

遠くの防波堤には…
海賊王(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_21312353.jpg
海賊王(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_21314395.jpg
おおっ、本物っ。(ズームがよわくてすみません)
ちなみに向こうに見えるのは高松の街。こんなに近いのです。



かもめの駐車場とおなじく、降りたらすぐ(というか港に船が近づくと)
見えてくるのが、これ → 作品35: 20世紀的回想
海賊王(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_21353229.jpg


海賊王(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_21355659.jpg
船の部分はピアノ。私は聞かなかったけど音が時々流れるそう。

作品の意図はよく分かんないけど
作品と風景がすごく一体化していて、綺麗でした。

海賊王(瀬戸内国際芸術祭2010)_c0136759_21364181.jpg
そしてここにもカモメーず。


つづく。




  
by sachikogirl | 2010-08-05 21:38