人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

はたらく手

はたらく手_c0136759_23111832.jpg
美しい作品たち




***(^v^)***
いつもお邪魔させてもらっている、いちご園に
パン屋さんが開店したそうで、写真を撮らせていただきました。

石臼でひいた小麦を使って、石釜で焼いているパンは
シンプルだけど、濃い小麦の味がする
迫力のあるパンです。

作っている方は、華奢で可愛らしいのに
パンには自然の力が、どどんと入っていて、そのミスマッチが良かった。

石釜も見せてくれて、感動。
はたらく手_c0136759_23145771.jpg
石釜も手作り。ビー玉(?)で作ったロゴが可愛いー^^
はたらく手_c0136759_23152195.jpg
当たり前ですが、ちゃんと木をくべて作っています。絶対おうちではムリなこと!
はたらく手_c0136759_23154456.jpg
カラーで撮るとこんな感じ。焼きたてのパンは、つやつやとして美しい。まさに生まれたて!

このときは、うどんといちごでオナカが一杯だったので、買って次の朝に食べましたが
せっかくなので、焼きたてパンも食べておけばよかった~、とちょっと後悔^^;
by sachikogirl | 2010-05-05 23:18