コムスメ * カメラ

Top

ふわり初春色

c0136759_2337472.jpg
染まっていく。



***(^v^)***
今回の梅は、ふんわり撮れたらいいな、と思って
ローライコードと行ってきました。

天気は良かったのですが、雲があったので
切れ間を狙ってシャッターを切ります。

相変わらず静かなシャッター音で、「切ったっけ?」と不安になるくらいです。

でも予想通りの柔らかな梅写真は、自分的には気に入ってます。
あの小さなレンズで、この写真がねえ。。。といつもシミジミしてしまいます。


そして、個人的に梅見の楽しみは「枝ぶり」と思ってます。
いつも丁寧に剪定されて、大事にされているのが伝わります。

c0136759_23403320.jpg
盆栽っぽい、和風の枝ぶりが良いのです。

ここの梅は、イメージ、フォーマルにドレスアップした女性かな。


もうすぐ旧正月(2/14)ですね。
やっぱり暦の上の言葉は、旧暦でないとピンときません。
これこそ「初春」のイメージ♪
[PR]
by sachikogirl | 2010-02-12 23:42