人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

リズムフラワー

リズムフラワー_c0136759_220167.jpg

夏空アクセント



***(^v^)***
二眼レフを使い始めて、6本ほど撮りました。

気に入っているところは・・

①軽いこと ・・・ 普通のバッグに忍ばせて持っていけるし、そんなに重くない。

②描写がどこか懐かしいこと ・・・ 逆光が好き

③75mm広角なところ ・・・ 風景が撮りたくなる

④色んな人から声をかけられるトコロ ・・・ カメラ話に花が咲きます

楽しいカメラです♪

しかし、残念な点がひとつ。

覗いている構図と、撮れた構図が少し違うところです。

上のレンズは物を見るレンズ。
下のレンズは物を撮るレンズ。

なので、上のレンズで覗いて撮っているつもりでも
下のレンズで撮るから、思ったよりもアオった構図になってしまう~

そして思ってもないものが入っていたり・・・このへんが難しい。

でも楽しいですけど~♪


もっと、仲良くなっていきたいなぁ^^
by sachikogirl | 2009-07-13 22:00