人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

華やかな墓標

華やかな墓標_c0136759_23294465.jpg





***(^v^)***
屋島に廃止になったケーブルがあって、
その駅は廃墟になっている・・・
リンク先の方が撮られているのを見て、以前から気になっていました。

そして屋島の廃墟駅へ向かいました。
そして、それはありました。まるで映画のセットのように。

華やかな墓標_c0136759_23314723.jpg


屋島ホテルとは違って、
遺跡のような佇まいでした。
「屋島の中心で愛をさけぶ」みたいな(笑)

この駅が現役のときに、一度来たかったな・・・

そして、ケーブルカーはあの日のままです。
華やかな墓標_c0136759_233250100.jpg

いまにも動き出しそうなのに、もう動かないんですね。。。

このケーブルカー、最後の日に試運転でトラブルを起こし、
最後の仕事を勤め上げることなく、廃止になったとか・・・。かわいそうに。
ケーブルカー・・なんだか泣いているような顔です。

またいつか、撮りにこよう!



*私の屋島写真はこれで終了です^^
 
by sachikogirl | 2009-06-26 23:34