人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムスメ * カメラ

Top

神は舞い降りた

神は舞い降りた_c0136759_0374459.jpg

ように見えた。



***(^v^)***
なぜ、鹿が奈良のあちこちにいるのか、というと
鹿は神様のお使いだとか。

春日大社へ向かう参道・・・そこに一匹の鹿が。

春の光を浴びて、まるで神の使いのよう・・・

いえいえ。
彼女のお目当てはコレです。
神は舞い降りた_c0136759_039375.jpg

鹿せんべー。

参道の脇には、鹿せんべいを売っているお店があるので
それを買った観光客を待っているのです。

ど真ん中で。

神は舞い降りた_c0136759_04118.jpg

「持ってないのかーチッ!」
とでも言いたそうな表情に見えませんか(笑)


そんな感じで、鹿さんたちは逞しい。
もっとダイレクトに鹿せんべいを狙ってる輩も。。。
神は舞い降りた_c0136759_0421333.jpg



この逞しさ。。ちょっと見習おう。


この後、私は鹿せんべいを買ったとたん
リュックの紐を鹿に引っ張られ、催促されました。
紐状のものは、危険みたい。(せんべい売りのおばちゃん・談)
紙(地図とか)も奪われやすいようです。
by sachikogirl | 2009-05-02 00:45